Gardenがーでん

ひとりの主婦の小さな世界 

切られる私。切る私。

先ほど、学校のクラスLINEで、ある一人が

「本日で退校します。お別れを言うのがつらいので黙っていました。今までありがとう。」

 

 

という内容の発信をしてきはった。

 

 

最初から見たら6人目の退校者である。

職業訓練なので就職が決まれば退校するものなのだが、、、

 

 

最初から皆に話してくれている人は一人くらいだっただろうか。

後はいきなり

「今日でさよなら!」という人ばかりだ。

 

 

なんだか寂しい。

更に寂しさを増すのが、何人かだけは知っていて私は知らなかったということ。

 

 

 

改めて思う。

昔と変わったな私って。

 

 

あまり人に深入りしなくなったように思う。

入り込んできてくれる人だけと付き合う感じ。

 

 

 

それが良い。とわかっていても寂しい。

ああ、私はどうでもよい人だったんだんだなあって。

深入りしてないので仕方ないとわかっているけど。

 

 

自分でもどっちやねん!と思う。

 

 

切られたのは

私が切っているから

ただそれだけ。

 

 

本当に大切な人は残る。

すべての人に好かれるなんて無理だから。

大丈夫。大丈夫。

 

 

大丈夫。

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村

スポンサーリンク