Gardenがーでん

ひとりの主婦の小さな世界 

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成は頑張った時代だった。

平成おじさんに「平成」を告げられてからの31年間を振り返ってみた。 改めて思い返すと、頑張って頑張って頑張り抜いた時代だったなあと気づいた。 「必死」という言葉がぴったりかもしれない。 平成は私にとって、「子育て」と「家庭を守る」の二本立てだっ…

奥さんに興味のない旦那さん!映画「今度は愛妻家」を見て欲しい。

「今度は愛妻家」という映画がある。 私の大好きなトヨエツが主演なのだ。 今度は愛妻家 予告編 金髪でガラの悪そうなトヨエツ。珍しい。。。 おまけに「今度は…」なんて言っているからきっととんでもない旦那役なのだろう。 有名なカメラマンだけど今は写真…

ラズベリーちゃん、2年目の正直♪

ラズベリーちゃんがmyガーデンにやってきたのは一昨年の晩夏だったかなあ。 私はラズベリー、イエローベリー、ブラックベリーの苗を買ってきて育て始めたんですよ。 直ぐに花が咲くかな〜とワクワクしていたら3人ともワサワサと葉が育つだけで冬が来てしまっ…

人生最高数値をたたき出したKETUATU★

私は意決して長年通っているホームドクターの病院へ向かった。 なぜ意を決したって? ははは…話すと情けなくなるので簡単に言います。 心療内科に通っていた時に薬がかぶってしまい、なんとなく行かなくなってしまいました。 しかし、最近の体調やこれからの…

ルパン三世を読んだあの日

小学校高学年くらいだったかな。 私は祖母の家で古くてボロボロの漫画アクションを見つけた。 父が読んでいた物らしかった。 私が生まれる前に発行されたその黄ばんだ週刊誌からは埃のにおいがした。 表紙の絵は「ルパン三世」。 新連載と書かれていて、ペー…

私たちが嬉しいお札のデザインとは

お札のデザイン変わるとのニュースがありましたね。w(゚△゚)w 新しいお札の人を見て思わず「誰やねん?」と大阪のおばちゃん登場してしまったairです。笑 現在のお札のデザインに変わった時、全員馴染みがある人だったのでそう違和感はなかったんですよね〜 だ…

目薬をさすのに命がけの旦那

うちの旦那は花粉症がひどい。 毎年ひどくなってるかもしれない。 その昔、鼻がかゆくて悶絶している私に「鼻をかめばいいじゃないか」とマリーアントワネットの「パンがないならお菓子を食べたらいいじゃない」みたいに言った旦那。 それを根にもっていた私…

さくらの香り

皆さん、さくらの香りってピンと来ますか? 桜餅の匂いや街に溢れる桜の香りと銘打たれたグッズを思い出すのでしょうか。 うーん。 確かにあの匂いたちは桜の香りかもしれません。でも私が知っている桜の香りは、桜餅の香りよりもっと軽くふんわりした甘さが…

私の香りがする

仕事にも少し慣れてきた。 先日、席替えがあり同期とはてんでバラバラになった。 昨日から新人も入社してきた。 もう先輩。たよんないけど。。 先輩に囲まれた席での緊張と、既存メンバーと同じスピードで仕事が進む。 久しぶりに忙しい日だった今日。 疲れ…

今年のMyがーでん

学校や仕事に行くようになって以前のように世話が出来なくなったMyがーでん。 皆さん、さぞや荒れ果てているのだろう…と想像されてますよね。 覗いてみます? はい、コッチコッチ。 がらり(戸を開ける音) いえええーーーーーーーい!!! このミントちゃ…

令和と世界に1つだけの花

ラッキーな事に今週からお昼休みがら11時半になった。 そう。 新しい元号をいち早く聞ける立場なのだ! お昼休みになりオフィスを飛び出す。 アイフォーンをのぞく! まだかあ〜 少しがっかりしながら同僚とコンビニに向かう。 コンビニにあるテレビには解決…

スポンサーリンク