Gardenがーでん

ひとりの主婦の小さな世界 

人生最高数値をたたき出したKETUATU★

私は意決して長年通っているホームドクターの病院へ向かった。

 

なぜ意を決したって?

ははは…話すと情けなくなるので簡単に言います。

心療内科に通っていた時に薬がかぶってしまい、なんとなく行かなくなってしまいました。

 

しかし、最近の体調やこれからの健康管理についても相談できるのはやっぱりS先生だなあと思っていた。

あまりにも長く行かなかったので行きにくくなっていたのだが…

昨日なんだか「今だ…」と思って病院へかけこんだ。

 

久しぶりに来てみるとWEB予約が始まっていたり、診察の番号札までできていた!

(いや…超昭和な雰囲気だったんすよ…)

 

QRコードを読んで予約のページを見て感心していると私の番になった。

 

 

「あら久しぶりねえ」

「先生就職しました!」

なんて普通の話をしながら、更年期のせいかのぼせがあったり最近ずっと腹痛があると気になる症状を訴える。

 

そしていつものように普通に血圧を測った。

私は数字を二度見した。

きれいに二度見した。

 

144 95

144 95

144 95???

 

えええええええええええええええええええええええええええええ

これが私の血圧???????

 

 

見たことないんですけどーーーーーーーーー!!!

 

「え?先生…私高血圧な…ん?」

「もう歳考えなさいよ~。あるある~まあ久しぶりに会って気分があがっているのもあるかもしれないけど~。それにあなた便秘よ。便秘でも血圧あがちゃうから。」

 

低血圧のairとして50年生きてきたのに…

この私が…私が…

は、ははははh

 

「あのふら~ってするのが高血圧のシルシ?」

「症状あったのね~」

「え?先生どうしたらいいん?????」👈動転

「血圧計買いなさい~毎朝毎晩測るの」

 

うううう。こわいよお。

 

 

近々人間ドックに行くと話すと

「じゃあ今日は検査はしないから、その検査結果持ってきてね~今日は便秘なおす薬だしとくからね★」

 

 

先生のテンションは全く変わっていない。

ホッとした。

いつものようにたわいもない話もした。

 

先生「私マクドナルドで働きたいのよね~」

air「え?なんかヤダそれ」

看護婦さん「何も売ってくれなさそうですものね~」

air「ポテトとか買わせてくれなさそう…」

看護婦さん「ウーロン茶にしときなさい!とかね!笑」

わはははははははははh

 

 

心の引っ掛かりとちょっぴり心配な体調の為に行ったのだが、とんでもないものがわかってしまった。

 

 

ああ

でも「今だ」と思ったのは間違いではなかったのだなあ。

 

 

ひっかかりが消えた分だけ血圧さがらないかなあ…👈

 

 

人間ドックの予約を入れよう。

 

ゲッターズさんも体の調子を気にしときなさいと言ってたしな!!

 

☝これで。

 

今年はメンテをちゃんとしといた方がよい。不調を感じたら即病院へ!だって。

 

そして最近タイムリーな記事を読んだばかりだった。☟

 

biwanohaonkyu.hatenablog.com

 

亀仙人さんが「根昆布」のお話をされていて頭の中は「根昆布」「根昆布」…

 

とりあえず「おぼろこぶ」をご飯に乗せてたべている。👈

 

 

職場のデスクで食べやすい昆布ないかな~

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

スポンサーリンク