Gardenがーでん

ひとりの主婦の小さな世界 

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ルパンに会うために18年ぶりにユニバへ行ってきた!

いやあ…行ってきましたよ…USJ!!!! 18年ぶりですわ。 18年て、、そうユニバがオープンした年以来ってことかな?? そうまだ娘たちが小学生の時、オープン当時に家族と友人で行ったんですよね~ 大混雑という触れ込みがすごくて敬遠していましたが、夕…

令和最初の母の日

今年の母の日。 私はいつものように自分の母と叔母に花を送った。 施設にいる独り者の叔母には子どもは無い。 いわば私しか娘っぽいものがいない。 母からラインで私が贈った花を膝にのせた叔母の写真が送られてきた。 数年前に母に鉢植えのカーネーションを…

踏んだり蹴ったりの改装工事

とうとう明日からマンションの工事だ。 あの大家さん。 昨日笑いながら「物干し台も全部撤去ね★」と言ってきた。 ‥ どうやって? そんなもん家の中にしまえる? 元々設置してあったから無理と言うと 「撤去するから又新しいのつけてね★」 ‥ しにたひ。 なぜ…

断捨離で過ぎた10連休が終わりますな

今日は令和元年5月6日。 今年最大級の連休最終日ですね。 旅行やレジャーに出かけた人、働きづめの人、色々いてはるでしょう。 私はというと、初日は仕事でその後は全て 家の片付けで終わりましたね。 まあ私というより旦那の断捨離が主かな。 うちの旦那は…

令和最初の試練!がーでん撤去。。

昨日、平成を振り返るブログを綴った後、いきなりそれは起こった。 ピンポーン。 のぞき窓を覗くと大家さんが立っている。 ああ、駐車場の件だな。と思い扉を開けた。 「改修工事の説明をさせていただこうと思って。」 そう、わがマンションは改修工事をする…

スポンサーリンク