Gardenがーでん

ひとりの主婦の小さな世界 

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

師走だけど平常運転

昨日に引き続きお正月さんの用意をしているairです。(・ω≦) 皆さんのブログを見ていると、今年の振り返りとか来年の抱負 お世話になった方へのお礼の言葉などであふれている。*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:* こんな私に声をかけてくださる方もおり、心が温かくなりま…

お正月さんが来るから頑張るぜ

おしょおがつが今年もやあってくる♪ はい。何もしてないairです。 下の娘がお正月も働くので、田舎には帰りません。 と言うことは 私がお正月さんをしなくてはいけないのだ! ちゃちゃーん! おせちとかそんなものは作れまへん。 私がするのは お雑煮の用意…

どこまでウツぬけ出来ているのか

最近、ゲンキが出てきたと思う。 希望とかやることとか見えてきた。 記事も明るいことばかり書けている。 正直、心療内科に行っても先生に 「もうよくなってるやろ」みたいな圧を凄く感じる。それはなんかツライ。 少しずつよくなっているのは感じる。 ●社会…

ほっこりタイムは「ハーブカフェSORA」さんで

またまた大阪は天神橋筋六丁目情報なのですが、 もひとつ素敵なお店をご紹介します。 それは「ハーブカフェSORA」さん!! home - ハーブティー専門 天六、中崎町のハーブカフェSORA ハーブ大好きなairのアンテナにぴぴん!と来たお店。 最初はインスタで見…

毎日で毎食でもいける「ポン酢カツ丼」!

我が家で定番のお店がある。 大阪は天神橋筋六丁目駅すぐにある 更科だ!(ノ≧∀)ノわぁ〜い♪ tabelog.com いつからどんなきっかけで行き始めたのかもうわかんない。 我が家では「ぽんカツ…」と一言発すると、家族全員の手がふるふると震えだす。 そして、もう…

お義父さんの免許返還と運転経歴証明書取得

旦那の実家に行く度、郵便物をチェックする。 ほとんど目を通してないと思われるからだ。 正直催促状の山。 1つずつ読んで処理。 通販の催促もあるが、本人達が全く覚えていない。 頼んでないの一点張り… 1番困るのがライフラインの未納。 もう止めまっせ!…

アロマフェア2017inあべのハルカス~楽しみまくり!

2017年 公益社団法人 日本アロマ環境協会(AEAJ)が設立した アロマ大学 www.aromakankyo.or.jp その一環の「アロマフェア2017あべのハルカス」に行ってきたんだぞい。ᕕ( ᐛ )ᕗ アロマのフェアの楽しみって、 なかなか店頭では見ないブランドの商品に出会えた…

慌てんぼうのサンタさん

朝起きて寝室の扉を開けると‥ バーン! なんや!なんや! あれ。これもしかして‥クリスマスプレゼント? あ。そうやった。近年、私にもサンタさんが来るようになってたんやった。忘れんなYO! しかし、今年はフライングサンタさん笑クリスマスの夜は今日や…

林明子原画展に行ってきた!

私が子育て真っ最中の頃に 大好きになった絵本作家さんがいる。 林明子さんだ。 林明子 - Wikipedia 子どもの頃にしか持てない自分だけの 世界が上手く描かれていて 私もそうだった!と思いださせてくれる。 そしてその時、子どもの心に湧き上がってくる感情…

香りを食べるバラのアイス…だ…と…!!!

fraglace.jp 何コレ… フレグランスを食べるだとう! これを見た時に大興奮してしまいましたYO! 香り大好きくんか星人airにとっては衝撃的なスイーツDA! バラの風味をアイスに閉じ込めるとな! (⊙ロ⊙)(⊙ロ⊙)(⊙ロ⊙)(⊙ロ⊙)(⊙ロ⊙) 食べるとふんわりバラの香りが鼻を…

始動がみえた。

今日はイベント出店の為のプチ顔合わせに行った。 メンバーは イベントに誘ってくれたS子さん。 一緒にイベントに出たいと思ってお誘いしたYさん。 あんど私。 S子さんは私のブログにも度々登場する 今年初めて出会って縁あって仲良くさせてもらっている ア…

てづくり絵本を引っ張り出してみる。

先日のブログでサンタさんのお話をした。 その際、昔描いたてづくり絵本を思い出して引っ張り出してみた。 なんと16冊も出てきて驚愕!!! 一番古い物は1996年。 21年も前っす。 当時近くにあった女性センターで、てづくり絵本の講座があり 通っておりまし…

サンタクロースはホンマにいないのか?

サンタさんいない ってよく言うじゃない? 私はいると言える派。 だっているやん。 いない思うから消えるんちゃう? 私自身幼少の頃サンタさんはおらんかった。おらんと教えられたから、おらんかった。 クリスマスって鶏の足とケーキを食べたり、子ども会で…

となりの人間国宝さんに、けろったさんが登場!!

新しい1週間の始まり月曜日のよーいドン!! www.ktv.jp 本日の「となりの人間国宝さん」のコーナーに なんとあのけろったさんが登場されていた!(⊙ロ⊙) けろったさんとは? www.majoranaair.com 以前私が行って思い切り楽しんだ かわづ祭りの主宰者さんであ…

とっぴなことがしたい。

普通が嫌なんです私。 どっか変わっていて珍しくないと ダメって思っちゃうんです。 とかく娘もそんな風に育てたので、 世間様からは ぶっ飛んでる娘さん✨という称号を いただいている。 上の娘は私の怨念が乗り移ったかのように 変わり者である自分が大好き…

ゴッホ 最期の手紙 観てきた!

ちょっと前、娘が 「こんなんあるで!」と見せて来た動画。 www.youtube.com むちゃ衝撃的だった。 だって、ゴッホの絵が 動いてるうううううううううううううううう! すごいですよね。(⊙ロ⊙) あの油絵の筆のタッチがそのまんま動いているんですもの! 鮮や…

朝から松居劇場

朝、いつものようにアベマTVでルパン三世を観ていた。 すると画面下に 松居一代さん緊急会見! という文字が。 だからってルパンは観たいのでルパンが終了してから アベマニュースへポチリと移行。 わーすげーフラッシュ!!! 話を聞いていると相変わらず、…

たまに贅沢したら‥

今日は演劇の舞台1本と 娘と一緒に「ゴッホ最期の手紙」という映画をみた。(これについては又明日) 2つとも良質で大満足✨ 帰りにはパスタと、奮発して ハムとチーズの盛り合わせを食べましたー! 帰りの電車にて、 なんとなく手のひらがカユイ。 目がカユ…

首ぎっくり。

やっちまった感あり。 首ぎっくり。 昨日から何か 後ろ頭から首を通り肩までの筋が 疼くー!(´༎ຶོρ༎ຶོ`) イテテ。首回らん。 以前整骨院に行くと、 「首のぎっくりやな。」と先生に言われたアレ。 先日、旦那がこれの重症になり 夜も眠れずにいたっけ。 整骨…

連載40周年記念!!ガラスの仮面展

行ってきたぜー!! 連載40周年記念 ガラスの仮面展 おおお。打ち震えるぜ。がらかめファンにとっては…ふう。 連載が40年も続いているとか…もう。 どらえもんやサザエさんみたいに時の止まってる漫画はいいですよ! しかしこのドラマは時が流れてるんですよ…

まごはかわいい。

今日は、ガラスの仮面展を娘と見に行きました。 孫も連れてきてくれた 最近は少し慣れてくれて私といても泣かない! (⌒▽⌒)わーい しかし、孫と娘らといると金要りますね!笑 うちの母親もさんざん出してくれたなあ。 こんな気持ちだったんだろなあ。 孫にス…

旦那の実家の片付けナウ

旦那の実家の喫茶店を引き払う作業ナウ。 はあ〜。 はあ〜。 酷いし。 「じゃ!後はやっといてな!」とお義父さん。 ‥‥ 気が遠くなるほどの片付け。 分別とか無理! もう無理ー! 丸投げ。 ホンマにビックリするわ。 義弟の義父さんにも手伝ってもろてるし。…

やっぱ好きやわあ~💕あしたのジョー

小学生の頃、一緒に暮らしていない父が どっさり少年マンガを私の所に持ってきた。 その中に 「あしたのジョー」があった。 幼い私は他のマンガの主人公より ジョーが好きになった。 繰り返し繰り返し読んだ。 決して明るい話ではないのに 何故か寂しい目を…

ひとつずつ、皮を脱いでみる。

月一の某講座に通っている。 ここでは苦手だなと思っている事にも 挑戦できるのでありがたい。 今月はリース作り。 造形という物が全くの苦手なので ドキドキだ。 しかし、素人にも作りやすいように 準備をしていただいていたので私でも なんとかーなんとか…

嬉しいお誘い

用事がある日は何とかなっているが、 何も無い日は調子が悪い。 なんか 寂しいのだ。辛いのだ。なんだろなあ。 ヒマが辛いのか????? 今日も朝から辛かったのだが、午前中に旦那が 「FMcocoroにトータス松本出てるで!」と連絡を入れてくれた。 布団の中…

ビバ!健康保険証

今日は心療内科の受診日でした。 だけど〜私には保険証がない〜♪古! そんな私ですが、本日は傷病手当の書類を いただく日でして。 まあ。一刻も早く会社に最後の書類を送りたい訳であります。 勇んで行きましたね! 先生に 「治すために頑張っていますって…

俺が壊れたら、お前は嬉しそうだな。

朝、頭ボサボサで虚ろな目をして 旦那が出勤した。 相当ヤバイ見た目に相違ない。 10時頃に、昼間に帰り病院に行くと 電話があった。 良かった。やっと弱ってくれた。 倒れなきゃわからないタイプの人なんです。 ホンマ困ったひと。 午前中には 「お母さんに…

息子の凱旋

会社で息子のように接していた 男の子がフランスから帰って来た! www.majoranaair.com 関東の方にすんでいるが、家族の用事で 関西に来るので食事に行こうと約束をした。 待ち合わせ場所には相変わらずの巨漢が 立っている。 凄く久しぶりに会ったはずだが…

かつての私

娘たちの行動や 言葉。 かつて私が言い続けていたことだ。 私より数段立派。 母は今ロクデナシになってもうたなあ。 盛り返せるかなあ。 にほんブログ村

12月1日

あーたーらしーい朝が来た。 きぼーうのあーさが。 うーむ。 なんやろ。 あんまり変わらない。 そりゃそうや。かわらしまへん。 退職したかて、あんさん 一年も休職してまんがな。 今日のハプニング。 旦那の忘れ物届けに会社の近くまで行く。 ついでに中央…

スポンサーリンク