行ってきたぜー!!
連載40周年記念 ガラスの仮面展💕
おおお。打ち震えるぜ。がらかめファンにとっては…ふう。
連載が40年も続いているとか…もう。
どらえもんやサザエさんみたいに時の止まってる漫画はいいですよ!
しかしこのドラマは時が流れてるんですよ。
漫画の中では数年しかたっちゃいないのに
黒電話から携帯電話に進化するんすよ!
すいません。興奮しすぎました。
中学生だった少女が伝説の舞台「紅天女」の主役をGETするまでの
闘魂スポ根!演劇漫画!
私らおば様からウチの娘のように親の英才教育により
ファンになってしまった若者まで幅広い愛読者がいるのであります。
さあ2人いればガラスの仮面ごっこが永遠にできる娘と孫(英才教育)
とルンルンで行ってきました!
まず1つ目の大興奮
会場の京都伊勢丹前のどでかい展示!
ぐほう!!
おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
等身大の主人公やライバルの亜弓さんのパネル!
全巻の表紙がならんどるー!
25巻の中に入り込めるー!!!
やばい。
会場外でどんだけ遊べるんだ…
やるな…
さあ!会場に
い★く★ぜ★
トウッ!
しかし会場前で第2の興奮ポイントが!
わあ嗚呼嗚呼ああああああああああああああああ
興奮して月影先生になる娘
ずぶぬれのマヤになる娘
一番やりかったらしい亜弓さんのひばりになる娘
顔は隠してしまいましたが、全部迫真の演技をしています。笑
楽しすぎて中々会場に入れません!!!!!
真澄様からの紫のバラ
そして
伝説の舞台「紅天女」の主役にふさわしいのは
どちらか?投票!!!
娘と私は迷うことなく、主人公のライバル「姫川亜弓」のボタンを
ばーーーーーーん!!と押しました。
何故主人公じゃないかって?
うん。
ファンにはファンのそれぞれの想いがあるのじゃ。
主人公はもっと大切な人がいるではないか(紫のバラのひと)
「紅天女」は亜弓さんにあげて(紫のバラのひと)と幸せになって欲しい派なのだ!
はい。
今からやっと会場に入りました!
そしたらね。ここでね。
第3の興奮ですよ。
入るなり
今まで主人公マヤやライバルの亜弓さんが出演してきた舞台の舞台ポスターがコラージュになってる壁えええええええええええええ!!!
ぎゃおうす!
これって漫画には出てこないんすよ!ないんすよ!
欲しい!これ欲しいようううう!と叫ぶ親子(五月蠅)グッズには無かったあ!くそう!
それから最後まで麗しい麗しい麗しい原画がずらーーーーーーーーーーーーーっと
続いていました。
ほんと美内すずえ大先生の絵は丁寧だなあ。
カラーイラストも本当にキレイ…
「この絵の原画こんなに大きいんだー!」
とか娘も興奮!ᕕ( ᐛ )ᕗ
私も普段漫画本を飽きるほど見ているので
原画がすごく大きく見えて感動しました。
又、美内先生の小中学校時代に描いたというマンガも展示してあり
これまた丁寧でキチンとした絵とコマ割に驚きました。
そしてラストに美内先生からのメッセージが…
ラストシーンは決まっています。皆さん頑張ってついてきてください!
しぇんせー。しぇんしぇえ。
良くご存知ですよね。
最終回を読む前に死んだらどうしよう!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
と言う私達がらかめファンの1番の恐怖を。
お願ひ。
お願いです。私らに最終回を読ませてください。お願いします。お願いします。
先生からのメッセージに手を合わせて祈りつつ会場を出ました。
そしてめくるめくグッズコーナー。
ずるい。
欲しいよ。皆欲しいよ。
色々ありましたが、私のチョイスはこれ!
二人の王女のクリアファイル!
ポイント。ウラにキャストが書いてある!!
他に「真夏の夜の夢」亜弓さんの「ジュリエット」bar.もあり。
そしてやっぱり
泥まんじゅう!
マヤが舞台上でマヤに嫉妬したいじわるな共演者により
おまんじゅうを泥まんじゅうにすりかえられた時のアイテム!
舞台を守るため泥まんじゅうを美味そうに食べたマヤ!
さて!このまんじゅうはどうや!
(帰って食べると…うまい。チョコ味うめえええええええ)
その後はコラボスイーツを食しに行きました。
何店舗のコラボしていてホンマずるい。
泣く泣く厳選して1件に絞ったよ!
娘は亜弓さんの「私は女優の仕事に一生をささげる決心です!」カフェラテ
私は速水真澄の「紫のバラのひと「あなただったんですか速水さん」」スムージー
このお店の伝票もファンには嬉しい。
久し振りに娘とはしゃぐことができて大満足!
大人しく見ていた孫にも感謝!(英才教育笑)