Gardenがーでん

ひとりの主婦の小さな世界 

スーパー歌舞伎Ⅱ ワンピース!!! その③

スーパー歌舞伎Ⅱ ワンピース!!! 

f:id:majoranaair:20180405160710j:image

 

すでに歌舞伎であることを忘れてしまうほどの勢いである。

第二幕が終わり、お手洗いに行くと

far far far~♪と、会場中に主題歌が流れている。╰(*´︶`*)╯♡

 

アカン。

楽しい。(d゚ω゚d)オゥイェー♪

 

飛んでいるルフィやくじらが頭の中でグルグルまわる!!

 

さて!

★第三幕

 

第三幕が一番歌舞伎を観てる!

と思えたかもしれない。

 

なぜなら

白ひげが出てきたからだと思う。

ルフィの兄のエースが“親父”と慕う人物。

 

原作でもメチャかっこいいキャラクターである。

 

 

この舞台で、白ひげ海賊団の皆様は歌舞伎風だった。

 

中でも白ひげの演者の方は、

あ!なんかこの方は凄い人かも!と

思えるような凄みがあって目が釘付けになりました。

f:id:majoranaair:20180405161544j:image

 へえええ。市川右團次さんかああ。

f:id:majoranaair:20180405162018j:image

 あれ??

あれれれれ?

……

 

陸王」出てた人じゃん!!!!

シューフィッターのあの人DA!!

f:id:majoranaair:20180405162846j:image

 ※「陸王」HPより

 

まじか…まじか…

 

私のように市川右團次さんを「陸王」の人くらいにしか知らない皆さんに告ぐ!

 

むっちゃぐっちゃかっこいいよ!!グハッ!!( ;;´☼;3;☼):;.`;

 

オーラがはんぱない!!

 

今回1番、歌舞伎見た感を与えてくださいました。

わああ。皆さんにこの白ひげ見てほしいなあ。。。

 

 

この第三幕は戦闘シーンが多かったのですが、

演出に迫力があって楽しめました。

╰(*´︶`*)╯♡

 

 

青雉というキャラクターが、海を一瞬で凍らせるシーンがありました。

 

舞台上が雪ふぶきの中、青雉が宙を舞う所は本当に美しかった~✨✨

 

エースと赤犬の戦いのシーンは炎対決だったので、舞台が真っ赤!(⊙ロ⊙)

2人が大きな赤い旗を使ったアクションでした!

 

これもド迫力!!

でも私がここで気になったのはエースと赤犬ではなく周りの戦闘員の方たち。

 

もーこの方たちがすごい!

やられ役の人が凄すぎ!

シルクドソレイユか!体操選手か!!!??

みたいな動きなんよ!!!!!!!!!!!!

 

この方たちのアクションで舞台が映える映える映える!!(⊙ロ⊙)

 

他のアクションシーンでも活躍されていますが、あまりの素晴らしさについつい目がいってしまいます。

 

この方達のアクションも必見ですね。

 

 

そして物語はラストへ。

 

白ひげが亡くなるシーンも迫力があり感動的でした。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

 

そしてこの物語といえば、主人公のルフィが兄エースと死に別れてしまうという大きなエピソードがあります。

 

 

エース。

カッコよかったです。

エースが死んじゃうシーンは会場はもちろんすすり泣きの声でいっぱいでした。

 

本当にかっこよかったんですが…

 

ルフィと一緒に芝居するシーンがあるので

できれば

できれば

歌舞伎役者の人に演じて欲しかったなあと思いました。

 

 

歌舞伎役者ルフィと舞台役者エースの差が大きくて違和感がちょっとありました。

 

エース役の平岳夫さんは凄いです。

ラストは歌舞伎に合わせなくてはいけないシーンがたくさんあったので大変だったと思います。

 

ただ、役どころがエースだったから、ルフィに近い位置の人だから違和感があったのかもと思います。

 

 

 

さて!!戦いはどうにもこうにも収まらない

そんな時にやっと登場!

赤髪のシャンクス~✨✨✨

 

f:id:majoranaair:20180405170203j:image

 やっと来ました!市川猿之助~✨✨

観客の拍手がえらい事に!

よっ!待ってました~!!!

 

このシャンクスはバリバリ

歌舞伎シャンクス!!

カッコイイっすよ。。。。

 

スターが来た!って感じです。

 

シャンクスが場をうまく纏めてくれて

場面はラストシーンへと向います。

 

 

ラストは麦わらの一味がサウザンドサニー号に乗り込んで海原を走る場面。

 

もう一味が揃っているだけで胸アツなのに

舞台の上ででっかい船がぐわーっと回ってるんですよ。凄い迫力!!!!!

 

そしてルフィの名台詞

「海賊王にオレはなる!」

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

 

fan fan fan~♪ byゆず

 

涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙

 

ああ。

面白かった…

 

人生で一番高額なチケット代を払って来ましたが…

価値あるわあ~

そりゃそんだけいるわあ~

 

敷居が高いと思われがちの歌舞伎ですが

スーパー歌舞伎って凄いですね。

 

猿之助さんすごいです。

こんなに楽しませてくれてありがとうございます。

 

 

美しい写真の数々やインタビュー等もりだくさんですよ~*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:* 

 

 

もし観ようかなって考えてる方がいれば

迷うこたあござんせん。

 

観に行ってください。

絶対楽しいです!!

 

www.youtube.com

 

ああ猿之助さんbr.も観たいなああああああ

 

 

あ、ちなみに歌舞伎もワンピースも私詳しくないのです。

そんな人でもこうなります。

とにかく行ってください!!(๑´∀`๑)」

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

スポンサーリンク