Gardenがーでん

ひとりの主婦の小さな世界 

歯医者の時間を間違える

先日から歯医者に通っております。

 airです。

 

毎週土曜日の午前10時に行くのが定番になっているのですが、、、

 

なぜか10時ぴったりに行けない怪現象が起こっているのです!!!!

 

「もうすぐ時間だ!」と急いで出かけて歯医者に着く⇒扉を開けて目の前にあるTV画面を観る⇒9:00の表示を見る⇒「ああ間違えた…」と家に帰り洗濯をする。

このパターンだ。

 

土曜日の朝の私の行動はこうだ。

朝ドラ「まんぷく」を観る(本日最終回だった~)⇒「チコちゃんに叱られるの再放送を楽しむ。

まあテレビしか観ていないのだが、なぜか私はここでヘンな思い込みをしているのだ。

私の頭の中に染み付いている考えなのですが、、

 

チコちゃんに叱られる」が終わる=歯医者に行く時間←コレこれね!!!!!

 

「チコちゃん」の放送時間はAM8:15~AM9:00 そう9:00

くーじー!!!!くじなのだ。

何度も言う(自分に!)くじくじくじくじくじくじくじくじくじくじ!!!!!!

 

 

 

予約は?10時

そう!ジューーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーじぃ!!!!!

じゅーじやっつーの!!!

 

なんで10という数字より「チコちゃんに叱られる」の方に頭が執着しているのだろう。。

まあ私は数字が苦手だ。キライだ。チコちゃんは大好きだ。それか!それなのか!

その理由なのか??????

 

 

先週は珍しく10時を理解して余裕をかまして歯医者に行った。

「10:30の予約になってますけど…お待ちになられます?」

 

そうこの日だけはなぜか10:30だった。

10時に着けたのに10:30だった。。。。。。。

 

コンビニでパンを買って旦那に食べさせて又とんぼ返りで歯医者に行く羽目に、、

 

 

さて今日である。

今日の私である。

 

まんぷく」の最終回を観て、チコちゃんを観ようと思ったら…今日は特番で、過去の朝ドラの名シーンのベスト10なぞをやっていた。

朝ドラを今までちゃんと観ていなかった私はあまり感慨深くもなく流し観。

しかし、私の母が「カーネーション」の綾野剛は最高じゃあ~あの子はええ!あの子はええ!とわめいていたのだが、この番組でチラとその綾野剛を観ることができた。

 

おお

おおお

たまらん…

これはやばい…

これは惚れる…

あ、や、の、ぎょおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!

になるわ、こりゃ。

 

ナンテ思いながら観ていました。

ベスト1が近づいてきて、「ああ観たいなあ。でももうでなきゃ。でもギリギリまで…」とギリギリまで観たが最後まで観ずに涙をのんで家を出た。

 

さて、、あれ?と思っている方もいるかもしれません…

そうです!その後私を待ち受けていたのは…

歯医者の受付の人の苦悶の表情である。

 

は。とテレビを見る。9:00

9:00 9:00 9:00 9:00 9:00------!

 

やってもーたああああああ又9:00やあ~~~~

おまけにこの前の受付の人が日付を間違えて書いておりまして、、

まあ

なんともはやむちゃくちゃですわ。

 

 

あははっははははははははははははhh

 

 

洗濯しよ~

くもりだけど~

雨の予報だけど~

 

 

はは…

 

 

でもなんでここまで「チコちゃん終了時間」=10:00なのか。

おそろしすぎる。

 

 

 

次からは2週間後。

 

 

さて私は10:00に歯医者に行けるのか????

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

 

 

 

 

スポンサーリンク