Gardenがーでん

ひとりの主婦の小さな世界 

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

どうしても体が動かない時

GWどっこも出かけてないairです。 なんなら家からもあまり出ていません。 今日はとうとう朝から全く体が動かなかった。 テレビも見れない。 携帯も見れなかった。 色々したいことがあったのに全くできなかった。 なんだろ なんでこうなるんだろ。 寝てしまう…

ピンクのお花

私のゼラニウムちゃん。 いっぱいいっぱい咲いてくれた💕 ピンクのバラも咲きそう。。 ピンクの季節がくる。 嬉しい。 にほんブログ村 にほんブログ村

池上彰のニュースそうだったのか!を見せられた。

娘が 「池上彰のニュースそうだったのか!という番組が分かりやすくておもろかった!録画したから一緒に見よう。」 と隣の部屋から呪文のように言ってくる。 あまりの呪文に根負けして見に行った。 北朝鮮問題や貿易の話をしていましたが、 なるへそ!となる…

まだ藪の中

一昨日、マイアイフォーンに飛び込んで来た ニュース。 TOKIO山口メンバー強制わいせつ罪で書類送検 ( Д ) ⊙ ⊙ (⊙ロ⊙) グハッ!!( ;;´☼;3;☼):;.`; ( ;∀;) TOKIOといえば日本でも好感度の高いアイドルグループ。 私だって好きだ! (SMAPは別格!(๑•ω•๑)/"♡) …

自分以外の人を理解するということ

今朝こんな記事を読んだ。 gendai.ismedia.jp え? 衝撃的な題名… なぜ?そんな事になっているのか?? 記事を読み始めると薄っすら以前もこの方の記事を読んだことがあるのを思い出す。 木村大介さん。ルポラーター 「されど愛しきお妻さま」という本を出し…

お義母さんの病院からの電話

携帯が鳴る。 お義母さんの病院がある地域の市外局番から。 出てみると 病院のケースワーカーさんからだった。 病院からの電話の優先順位は ①義妹 ②義弟 ③旦那 ④私 だった。 これは病院に早く行ける順でこうしたのだが、 今は1番と4番が逆になってしまった。…

優しい人びと

朝旦那から、このようなリンクがラインで送られてきた。 www.buzzfeed.com 笑いました。 久々に笑いました。 愛あふれています。 そして昨日下の娘が教えてくれた。 この漫画。 TOP - 藤岡拓太郎の公式サイト なんや!ジワジワくる! 吉田戦車を彷彿させる‥ …

久々にキタ

久々に動けなくなった。 緊張することが2日間続いたから? 朝から全く起き上がれる気がしない。 最近はあれやらな、これやらなと思えていたのに 何もしたくない。 気がつけば10時。 がーでんのハーブたちが気になった。 あの子達は私がいないと死んでしまう…

テンションあがった!!ゲゲゲの鬼太郎第6期♪

ゲゲゲの鬼太郎。 ご存知!妖怪漫画で有名な水木しげる先生の漫画ですね~ でも私達の年代から言うと漫画と言うよりアニメのイメージが強い。 そう!これ! これね!第2期 声は野沢雅子大先生!! あまりにも子どもの頃に繰り返し繰り返し観ていたもので完璧…

はてなブログの皆さん。ありがとう

今日、しょーもない事で傷ついた。 傷ついたという言葉は嫌いだったけど 自分を蔑ろにしないためにあえて使ってみた。 本当にしょうもなくて詳細を言うのもはばかられる。 こんな事、なんでもないやんか。 気にするまでじゃないやんか。 でも、どんどん胸が…

目があ!目があ!目があああ!

うちは、本や紙類がいっぱい。 タワーになっている。 微妙なバランスで成り立っているので、急にずざざざあー!と崩れる。 元々の元凶が旦那。 溜め込むタイプなんですよ… 結婚当初からタワーに囲まれる生活を強いられておるんですよ。 その上、みごとに娘も…

引越していく隣人

隣の部屋が朝から ががー!ががー!ががー!ゆうてます。 なんの工事をしているのかしらん。 今月の初めどうやら隣人が引っ越した。らしい。 今回の隣人は挨拶もなかった。 どんな人なのかもよくわからなかったが 若い夫婦だった気がする。 若い男女の話し声…

「クソ野郎と美しき世界」観てきた!!

やっと観てきたぞー!!!!! 新しい地図の kusoyaro.net 稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾 のお三方主演の映画。 ファンが待ちに待っていた映画 何故か上映が2週間しかない 早よ行かな!映画 いやあ。 おもしろかった〜(๑゚ヮ゚๑)。。。 この作品は 一人ひとりが…

豊田商事事件があった。

テレビの報道番組で豊田商事事件の話をしていた。 若い人はそんな事件知らないだろう。 何せ私が子どもの頃の話だから。 どんな事件かと言えば 金(キン)を買えば資産になる!と言って おじいさんや、おばあさんを騙してお金を巻き上げるという詐欺事件だ。…

リンリンリン♪と鳴く鈴虫寺

PTA仲間で集まる度、 Yさんが毎年お正月に京都の車折神社と鈴虫寺にお参りをするという話をする。 そしてこの前Yさんに会った時 「ご利益あったでー!やっぱ凄いわ!!!」と大興奮して話してくれた。。゚(゚´Д`゚)゚。 どちらの神社でお願いした事を言ってるのか…

私の芸能人似ている遍歴

皆さまこんにちは。 近藤春菜です。 春菜じゃねーよ! 昨日のブログを読んだ人は もう私のイメージは近藤春菜なんでしょうね。。。 髪結いの友人に 20代の時は笑福亭鶴瓶にされ、 50で近藤春菜にされた私ことairです。 春菜ちゃん。 いい子だと思うよ!可愛…

髪を切った私に~♪ 違う人みたいとおおお♪

先日、髪を切りました。 肩より長かった髪をバッサリとね! 私は髪をきる時はできるだけ田舎の友人のEちゃんにたのむ。 なぜかしら髪の毛はあまり知らない人には触られたくないのだ。 特に男性の美容師さんは苦手… 私らしくないこだわりだ。 仕事で目が回っ…

思わず息をのんだ 美しい野菜カレー!

先日、私はあるカレー屋さんに連れて行って貰いました。 そこはその人にとって こどもの頃に家族で何度も訪れた場所で、思い出深いお店だそうだ。*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:* 古くから地元の人に愛され、お客様は近所の方が大半であろう。 連れて行ってくれた人に…

癒しアプリ 「聞くっくま」が超神!

先程、下の娘がとても良いアプリがあるから!と喜びいさんで私の部屋に来た。 なんとクマさんが人には話辛い悩みを聞いてくれるそうだ。 appadvice.com へー。 と見せて貰っていたが、 即アプリ取りました!笑 だってね! クマちゃん優しいんだもん!(/ _ ; …

ヒャッホウな49日

今日は待ちに待った49日! 息子たちはどう思っていたか知らないが、 私は義父さんのお骨と位牌を誰もいない家に置きっぱなしなのが気がかりだった! やっと!やっと!納骨できる!(´༎ຶོρ༎ຶོ`) お義父さん!すまんかった! さあ!バタバタな1日が始まるー 最…

49日盛りだくさん!

やっと仕事が一段落して実家の事で動き出した旦那。 旦那も旦那で義弟も義弟で私も私なんだけど 49日の用意なんも出来てません! ゆうか知らなかった事いっぱい! 早く調べろや!てな感じです。 位牌とかいつ用意するかちっとも知らなくて まだ ない。 お寺…

突如押し寄せる前の会社

昨日の夜。 前の会社の息子(息子のように思っている同僚)がラインで会社の様子を知らせてきた。 「◯◯みたいですよ!」 「こわい!」 みたいなやり取りをした。 そして朝方 夢をみた。 前の会社に戻っている夢。 新しい部署の発表があり、部屋はどこだろう…

髪を切る

やっと髪を切れた。 数カ月前からバッサリ切りたかった。 毛先が痛みきって最悪だった! 美容師の友人に こんなんしたいと写真を送っていたんですよねー。 バタバタで時間が無かったから 髪の色を思い通りにできなかったけど。 もっと色抜いたりしたかったな…

春の帰郷

昨日と今日、私の田舎に帰りました。 桜の名所なんだけど、今年は早く咲き過ぎた。 田舎へのバスが田舎にもうすぐ着くという時に 名所が車窓から見えるのですが‥ いつもなら桜で真っ白に覆われている津山城が 真っ黒。 グハッ!!( ;;´☼;3;☼):;.`; お おわた。 …

スーパー歌舞伎Ⅱ ワンピース!!! その③

スーパー歌舞伎Ⅱ ワンピース!!! すでに歌舞伎であることを忘れてしまうほどの勢いである。 第二幕が終わり、お手洗いに行くと far far far~♪と、会場中に主題歌が流れている。╰(*´︶`*)╯♡ アカン。 楽しい。(d゚ω゚d)オゥイェー♪ 飛んでいるルフィやくじらが頭…

スーパー歌舞伎Ⅱ ワンピース!!! その②

スーパー歌舞伎Ⅱ ワンピース www.onepiece-kabuki.com 観劇してまいりましたよ… 歌舞伎素人で本作品についてほとんど予習ナシの観劇だったので、驚く事がいっぱいでした。(⊙ロ⊙) 第一幕を閉めるのが超美しいハンコック様が 紅白の小林幸子みたいにババーン!…

スーパー歌舞伎Ⅱ ワンピース!!! その①

行っちゃいました。 観たいな~行きたいな~で諦めていたら一生観れない! と思い、清水の舞台から飛び降りましたよ。 (☼ Д ☼) クワッッ!!! 初演で市川猿之助さんがルフィを演じるって知った時からドキワクが凄かった~ 第一歌舞伎でやるなんてカッコイイじゃな…

7.2新しい別の窓始まった〜

新しい地図メンバーの新番組がスタートした うえ〜イ(ノ≧∀)ノ✨✨ これから月イチで彼らの7.2時間番組が見られるのさ! しかしだね。 記念すべき第1回目の日は イベントに出ていたので最初から見ることが出来なかったんですよ(;ω;)(;ω;)(;ω;) 帰ってから…

2年目のmyガーデン

ベランダに出るのが気持ち良い季節になりました。 昨年から始めたベランダガーデン。 春の気候でワサワサ 先日新しくウチに来たスペアミントと ローズマリーちゃん この子達は何種類でもいて欲しい。 奥のミントは昨年秋から冬越えし、 見事復活した子(;ω;…

初イベント反省

本日は人生初イベントに参加いたしました。 おんぶに抱っこだったなあ。と反省。 やはり、やってみないと気がつかない事もある。 もっと考えなきゃいけないことに気づく。 そしてありがたい再会もあった。 私は人に恵まれている。 感謝。

スポンサーリンク