Gardenがーでん

ひとりの主婦の小さな世界 

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

害虫と戦うmyガーデンなう。

今年も、、、 虫と戦う季節がやって来ました、、 まあ、向こうさんも命がけなんだろうけども、、 私も美味しくハーブをいただきたいし、香りの良い花を嗅ぎたい! 今年は去年から悩まされている アザミウマ野郎はもちろん アブラムシやケムシも来るようにな…

どう身を守ればよいの

今日はいつもと違い重いお話です。元気のない人は読む事をお勧めしません。 昨日飛び込んできたニュース。 www.fnn.jp 息が止まった。 やっと、 やっとか、 事件が起こったのが14年前。 14年も前だ。 この事件も犯人がすぐに捕まると思われていたが中々犯人…

土佐姫と呼ばれる友人

先日、疲れきって頭がぼーっとして「豪快な友人」について詳しくお話できなかった。 今日はその友人について語りたいと思います。 彼女と出会ったのは専門学校。 私も旦那も彼女も同じクラスになった縁である。 当時から彼女は豪快を絵に描いたようなひと。 …

蛙祭IN堀越神社!

FBで見て気になっていた蛙祭!! 蛙祭 - ホーム | Facebook 丁度、蛙大好きな高知の友人が来ていたので2人で勇んで行ってきました! かえるのお祭りは和束のかわづ祭り以来でワックワク!!(((o(*゚▽゚*)o))) www.majoranaair.com 会場は堀越神社。初めて行…

別冊 花とゆめが休刊!??? ガラスの仮面はどうなる?

先日、電車の中で上の娘が 「ええええええええっ!」と声をあげた。 natalie.mu 連載していた作品の移籍先が記されている中… 「…ガラスの仮面の行き先が書いてない…」 え あ、、うん。 あまりにも時々しか掲載のない「ガラかめ」… 確かに難しいよね… でもあ…

豪快な友人

土佐から友人が遊びに来ている。 彼女は専門学校で私と旦那のクラスメイトだった。 娘たちが子どもの頃から 実のおばのように可愛がってくれた。 今日は 「孫をみにきたー」と言っている。笑 孫を可愛がって喜ぶ友人を見て、娘は 私もあんな風に可愛がっても…

上手く使えば人間関係が円滑になる「類人猿診断」

最近占いブームのairですが、ふとこれを思い出しました。 yakan-hiko.com 勤めていた会社が導入したことで知りました。 人の性格を4つのパターンに分けます。 そして一つひとつの性質を理解して人間関係を円滑にしようというものです。 その4つとは!!じゃ…

勇気の鈴がリリンリーン!

昨日占いで自分のチカラに覚醒したairです。笑 しかし、私の良い所というか悪い所が早くも出た。。゚(゚´ω`゚)゚。 調子に乗る時間は少なく、直ぐに自己反省モードに入るという状況だ。 寝る前は世界を変えてやんぞ! くらいの勢いでした笑 が… 夢をみたんですね。…

本当の私が見えた占い

最近、私が愛読しているブログで占いが紹介されていました www.nomunomutukkoman.com のムのムさんの動物占いと✨ www.kamen-utsu.com 仮面うつさんの手相✨ お二人ともとても親切で丁寧なブログなので、私みたいに 「ほい、こんなんあるで」だけじゃない! 「…

大阪芸術フェスティバル2018 だ、、、と?

テレビでニュースを見ていたら… www.youtube.com な!なんやて???? ウルフルズも応援… 大阪文化芸術フェスティバルとな???? ぐぐる。ぐぐーる。 大阪府/大阪文化芸術フェス …… ? なにそれ?? 去年もあったらしい。 全然知らんかったやん! www.yo…

きのこ党がヤバイ!打倒たけのこDA!!

みなさん現在こんな選挙が行われているのを知っていますか? www.meiji.co.jp きのこ党かたけのこ党か国民総選挙!!!! まだやってたっけ?の皆さん。 まだやってます。7月31日まで! そして私は完全なるきのこ党員だ。 が!!! きのこ党が大ピンチなのだ…

神戸が好きだ。

私は神戸が好きだ。 なんでかな。 京都より神戸派。 でもくやしいかな京都の方が詳しい。 神戸で働いていたが一年足らずくらい。 今ふと思ったけど。 神戸の職場に行きたくないと思ったこともなく、好きな人ばかりだった。 もっといたかったけど、私は娘を産…

悪童日記を彷彿させる「ミギとダリ」

どこかでこの漫画の1巻発売の記事を見た。 直ぐに買おうと思って書店に急いだ。 娘も私も大好きなナンセンス漫画「坂本ですが?」の作者、佐野菜見さんの新作だ。 「ぼくたちはふたりでひとり」 このコピーと絵を見て直ぐに私はアゴタ・クリストフの 「悪童…

やるな!ユニクロ! オスカル様になれるUT

元同僚や上の娘から一挙に連絡が入る。 「こんなんあるで!」ドヤッ www.uniqlo.com 知ってましたー どや! ヤフーニュースか何かで初めて見た時… ヒャッホー踊りをしましたとも! だってラインナップ凄いじゃないですか! 普通に絵がついている物ばかりでは…

世界のお茶時間を楽しむ ワールド・ティー・フェスティバル 2018

今朝、下の娘より「こんなんやってるで」とメールが入りました。 世界のお茶時間を楽しむ ワールド・ティー・フェスティバル 2018 即「行こ!行こ!」と約束しました おおー。 オサレ✨✨✨(//∇//) 紅茶の祭典なんて阪急百貨店らしい! 待ち合わせした娘がいた…

よーいドン!ロザンのうんちくん 明治なるほどファクトリー大阪

はいはい~いつものよーいドン!ですよ~ www.ktv.jp いつもは「となりの人間国宝さん」の紹介をするのですが… 今日は水曜日のコーナー「ロザンのうんちくん」!! ※お笑いコンビのロザンが色々な場所のウンチクをクイズ方式で教えてくれるコーナーです。 今…

アカン、好きになる!駄目ーテル!

先日、松本零士展に行ってきました。 www.majoranaair.com この会場で「さよなら銀河鉄道999」の主題歌 が流れていた為に私のなかで無限ループになってしまっていた!(⊙ロ⊙) その日の夜に旦那にこの作品の主題歌を今でも歌えるか?と聞いてみたんですよ。 旦…

車乗れない私はクタクタさ!

足が無いってツライ。 今日は旦那の用事で出かけた。 片道1時間半電車バス乗り継ぎ、駅から直射日光を浴びながら20分歩いて義母の病院へ。 旦那と義弟と私が入り乱れて情報の収集がつかないのでケースワーカーさんに直接会って話を合わせる。 その後、義母を…

衝撃!ルパン三世パート5!

今ルパン三世の新作が放映されてますよね! lupin-pt5.com 実は私今回のルパンは全然期待してなかったんです。(´ε`;) なぜなら前回と絵の雰囲気が変わらないし、シリーズごとに変化したルパンジャケットの色もパート4と同じ青。。 新しい感じがないなあー…

フルハウスみたいな娘宅

上の娘は家族には甘えているのかよく約束をすっぽかす。 私はそれを来る来る詐欺と名づけている。笑 慣れた。 もう慣れたよお母ちゃんは… 先日も孫と一緒にひらぱー(枚方パーク)に行こうと約束。 「早朝のバラ園なら500円で入園できるしそれで!友だちも来…

むかしぶろぐシリーズ  風花

昨日の雪 風花から始まった。 花びらのような雪がふわありふわあり そうしてる間になにやらあられのようなもんも降ってきた車が通るたび、さーって雪の波みたいなのがおきてる花びらみるみる増えてきた さらに激しく舞いだした。 目の前の道路側より向こうの…

松本零士の世界展!?

松本零士の世界展のお知らせをネットで見た時の私の喜びようをお分かりいただけるだろうか。。 www.fashion-press.net め メーテル! メエーテルゥ〜( ;∀;) すっげえー! 行かな!行かな!行かな! 行ける時に行かなければ後悔するという信念と、心斎橋に…

今日の夢

どうやら私は、次の研究発表を引き受けてしまったみたいだ。 資料を揃えて皆の前でこ難しい話をしなくてはいけない。 期日の前の日になったが何一つ準備はできていない。 休みがまる2日間もあったにもかかわらずだ。 前の人の発表資料を見ると、自分自身で考…

今年は早いぞ!2018 バラ園が見頃だす。

バラってね…春は大体5月下旬から6月上旬だったと思うの。 でもね…ちらほらバラがキレイだよ~みたいなツイートとか見ちゃったの。 ツイッターで私がよく行くバラ園を検索すると… 咲いとるやないかーーーーーー!!!(⊙ロ⊙) ※皆さんバラ写真アップありがとおお…

よーいドン!となりの人間国宝さん 枚方市民菊人形の会の巻~

はーい本日も よーいドン!ネタですよ~ www.ktv.jp ではさっそくいきましょ~(๑•ω•๑)/"♡ 皆さん菊人形って知ってますか? こんなの。 関西の人なら「あーあー知ってる~」てなりますでしょうか。 とにかく人形が菊でできた美しい服をきているのでございます…

10年くらい前の日記。

実は10年くらい前にブログを書いていた。 今と同じ日記のようなものだ。 2つあったが1つは消えて無くなっていた。 記事を保管しておけば良かったなあと後悔している。 生き残っている方のブログを読むと、ありありと思い出される光景と全く覚えていない出…

枯れなかったプレゼント

昨年上の娘から貰った母の日のプレゼントはバラだった。 小さい花がいっぱいいっぱい付いたバラ。 このバラが今年も咲いてくれた! 嬉しい 枯らすのが得意な私なのに! ああ バラちゃんありがとう! そして不意にオカンからライン。 「かあネイションまんか…

乗れたらラッキー 阪急ラッピング列車

私は阪急電車民だ。 阪急電車といえば、、 www.youtube.com 映画が有名ですね~✨ 私も大好きな映画です。*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:* 娘なんか信者のように愛している映画です。笑 阪急電車はあまり揺れなくてスピードもゆっくり。 イスもふかふかで落ち着いて乗れ…

馴染みの店が無くなるということ

私の好きなたこ焼き屋さんに張り紙があった。 5月5日をもって閉店いたします。 (⊙ロ⊙) う。 (;ω;) その店は私が唯一通うたこ焼き屋さんだった。 ここのたこ焼き屋さんの味が好きだった。 仕事で忙殺されていた時、家で何もしたくないのでよくここのたこ焼き…

TOKIOの会見で思うこと

メンバーの山口くんが起こした騒動について、TOKIOの4人のメンバーが謝罪会見をした。 1時間半もだ。 冒頭深々と頭を下げる4人。 見覚えのある風景。 かつてSMAPのメンバーで見たあの苦しい画。 嫌な思い出。 胸が苦しくなる。 TOKIOは解散会見をするのでは…

スポンサーリンク