Gardenがーでん

ひとりの主婦の小さな世界 

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生50周年記念 リカちゃん展~

リカちゃん。 50歳なのですね。 年上ですね。 パイセンじゃないですか。サーセン。 ちなみに、かの名高いルパ~ン3世と同い年ですね! と言うことはウチの旦那と同級… なんか旦那が羨ましい 笑 しかーし! 私の方がリカちゃんと仲良くさせていただいていたも…

阪急パンフェア💕

阪急梅田でやってるのを知ってた! パン屋で働く娘と一緒に来てキャッキャうふふと見て周ろうと思ってた! 腹くだしまして。くだしまして。 全然行けなかったんすよ!(屮 oДº)屮今日最終日だったんすよ!行くしかないです。 私が狙っていたのはせんびきやの…

破壊的な美味さ!舟屋の芋ようかん💕

体調を崩し病み上がらない間に なんとか約束事を果たしたairです。 務めが終わり帰ろうとすると‥ あべのハルカスで東京の物産展をしていた… お腹はまだ本調子じゃないけど これが気になるなんて、お腹よくなってきている証拠かな‥ しかし行ってはみたものの…

休職後、久しぶりにでてきたパワー

どーも。 腹ぐるぐーるairです。 お腹ゆるいまま もう4日目です。 明日は2ヶ月前くらいから、引き受けた 大切なお手伝いがあります。 治るという、希望は捨てました! 代わりの人も探せませんでした(^_^) もうヤケのヤンパチです! 務めを果たし切ろうと思い…

お腹が痛い私のハーブティー

やばい。 お腹の調子なおんない。 てゆうか。 食べてないからフラフラ。 こんな生活なので別にゆっくり養生すればいいやん。 なのですが、今回に限って… 限って… 引き受けてしまったお手伝いが週末にあるんですよー! イベントのメンバー。 お手伝いだが、こ…

インフルエンザ予防接種後の私

やらかしました。 普段寝てばかりいる私が無謀にもインフルエンザの予防接種を受けた後、あちこち出歩きました。 家に帰る頃にはフラフラ。 意識も少し朦朧。 お風呂にはやっと浸かったくらい。 夜中に何度も目が覚めて 異常に身体が熱くてだるい。 寝汗がひ…

台風通過後の靱公園のバラってどうなってんの?

毎年毎年春と秋の大イベント!バラ園めぐり〜(*≧∀≦*) このイベントがあったからこそ生きてこれた私‥ さて今年も秋バラを満喫すっかあ〜( ´∀`)と思っていたら‥雨☂️雨☔️雨☂️雨☔️たーいふううー! やべえぞ!まだ秋バラちゃんくんかしてないぞ! それにあの超…

台風を自力で乗り切った子たち

皆さん。 エライ台風でしたね‥ 本当に久しぶりに ごおおおおおおー びょううえうううううううー ガラガラきしゃーん! と恐怖を感じる音!*1ガタガタ 今までだったら、なんか飛んできたら怖いなー。くらいだったけど‥ 今年は違う‥ myのガーデンには可愛い草花…

パフューム ある人殺しの物語

突然ですが… 私はこの映画が悶絶するほど好きだーーーーーー! もう10年も前になるのか… この映画を観たのは。( ´∀`) もしかしたら覚えておられる方もいるかもしれない。 この映画のCMは昼間には流せないような画像だった。 おびただしい数の男女が裸で抱…

ありがたや~PTAナカーマ

昨日は年に最低2回は恒例になっている PTA仲間との飲み会がありますた。 楽しかった~(*≧m≦*) よくよく考えたら皆と一緒に活動していたのって… 20年くらい前…になるんか!ひいいいいー (⊙ロ⊙) 私は実に小、中と9年間PTA活動をしていた。 娘達が小学校の…

ヨーロッパ旅行につれて行ってくれる息子

実際私の子どもは娘2人である。 まあ、上の子が結婚したので義理の息子はいるのはいる。 しかし。 私には他にも息子や娘がいる。 会社にね! ははははははははははははっはははははh 会社の若い子には常に お母ちゃんとして接していたんですよね~ ある年か…

しゃれた手土産がわからん

実は本日 とてもairには釣り合わない 美しくも雲の上にいるような方と会う。 仕事でお取引のあった方なのでお会いできるのは 仕事にかこつけた時だった。 その方はパフューマーの方で日本人に合った優しい香りの香水を作られる。 私はすっかりその先生のファ…

アンシェントメモリーオイルを全種類くんかくんかして来た!

アンシェントメモリーオイルって? こんなの。 使えば願いが叶うという不思議なオイル。 1本1本意味を持ち、見た目もキレイ。 女子が好きそうな感じでしょ~ 前も何回が記事にしましたが、外部からの検索が1番多いんです。(*゚▽゚*) www.majoranaair.com www.m…

妻の人生最大の危機を救った夫

おかげ様で先日 あいふぉん8に機種変いたしましたー! いえーパチパチ♪ 昨日も 新しい地図からの新しい情報で少し心が落ち着いた。 それと、 ROOM - 欲しい! に出会える。から久々に商品が売れたとの通知が! その上 ある方のブログに書き込んだ私のつたない…

笑顔のゲンキ

昨日は久々に情緒不安定だった。 あ。衣替えは半分だけ済ませました。←おい とにかく不安で不安でたまらなかった。 朝早くから旦那が出かけてしまったのが原因だろう。 何かしら面倒な事が起こっているらしかった。 話を聞くとキーッてなってしまうので聞か…

命がけの衣替え

10月15日現在 まだ衣替えしてません! 寒い… いくら大阪でも寒いよ! なぜか。 私にとっては命がけの一大イベントだからだ! 辛いことをしたくない現在… 体が拒否する大仕事なのだ。 私はアレルギーがあるのだが、多分 ハウスダストが最強かと思われる。 こ…

ウチの放蕩ダンナ

毎日旦那の帰りが遅い。何年も前からだ。o(`ω´ )o 趣味ごとで、仲間とイベントの打ち合わせだの、人を紹介するだの、相談にのるだのと家にはホンッマいない。 こんなだから周りは奥さん可哀想.°(ಗдಗ。)°.奥さんエライ( *`ω´)奥さん神(//∇//)と私を崇め奉っ…

我が家の味はクッキングパパ

クッキングパパ ご存知ですか?? クッキングパパ(1) (モーニング KC) posted with ヨメレバ うえやま とち 講談社 1986-01-14 1985年から週間モーニングで連載が続いているご長寿漫画! 32年…続いてるんだ…遠い目(・ω・`) 週間モーニングは私が専門学校に…

娘のフリ見て我がフリなおせ。

「ない!ない!なーい!」 娘が叫んでおります。 イラストを描くのが生きがいになっている娘が、 ペンタブのペンがない!と騒いでおりまする。 またかよー。 ぽいっと置いとくからじゃねーかー。 と思いつつ、しばらく知らぬ顔を決めこんだ。 「あれがないと…

天使は本当いるって思えたお話

今年の手帳を買った。 エンジェルダイアリー2018(ペールゴールド) posted with カエレバ ドリーン・バーチュー 株式会社JMA・アソシエイツ ライトワークス 2017-09-14 Amazon 楽天市場 これエンジェルダイアリー✨ 決め手は美しい絵がたくさん載っていて 大好…

カエル好きにはたまんない♪ 和束のかわづ祭り~

先日 第2回和束のかわづ祭りに行ってきました~ そうか・わ・づ か え る ね ! ※この夏、田舎で私と遊んでくれたかえる達~✨ カエル大好きairが蛙のお祭り初参戦~ カエルのお祭りって数々あれど参戦した事がなかったんですねえ~ 今回とあることでご縁があ…

未来の私ら

昨日、旦那の実家に両親の様子を見に行った。実家は休職している会社の方面なので、どうしても同じ電車に乗らなければいけない。 頓服を飲んで旦那にしがみつきながら電車に乗った。バスを乗り継ぎ実家に行ってみると、 もぬけの殻!(◎_◎;)いつものように携…

ありがとう!オダキリジョーくん

先日私の故郷の津山について書きました。 www.majoranaair.com ここでは主に稲葉浩志くんについて書いた。 でもね。 でもね。 オダギリジョーくんも津山の誇りなの。 昨衆美男代表なの。 稲葉くんは年上だが、オダギリくんはかなり年下 笑 しかし家はオダギ…

本日のハーブティー♪

今日ハーブティーを入れよう!と思った時 1番最初に欲したのは オレンジピール♪ なんか柑橘系の香りが欲しい。 あ。レモンバーベナ入れよう。 おおリンデンも入れたいなあ。 なんか最後にパンチ聞いたヤツ欲しいな。 うん!ハイビスカスやな! で今日のブレ…

早めにGETすればもう完璧!アロマテラピーインストラクター試験合格のためのオススメ本♪

どうも!くんか星人airでいす! 以前アロマテラピーアドバイザーの資格をとるまでのお話をしました。 www.majoranaair.com それから時の経つ事、実に8年… アロマテラピーインストラクターの試験を受ける決意をした! 8年もたってなぜそんな決心をしたのか? …

冷えが気になってきたぞ!自分の為のアロマケアしましょ♪

朝晩寒くなってきましたね。 家でゴロゴロしているので体力も免疫力も 落ちまくっているairです。 足先の冷えを久々に感じて これはヤバイ!と思い 贅沢にも朝風呂に入ることにしました! さあ!体が温まる入浴剤つくるどー! www.majoranaair.com 本日の超…

夢のGarden

私の夢。 広~いお庭がある家に住みたい。 何故って 自分のお庭に くんかくんかしたいお花を置きたいから。 1番に欲しいのが金木犀。 金木犀があるとどんなに幸せだろう。 子どもの頃 公園への道の途中の家に咲いていた 金木犀と銀木犀。 秋になるのが楽しみ…

清々しくもダメダメな日

今日はどうしてもダメだ。 昨日の夜、眠れなかった。 朝になって旦那の出勤を見送った後 又布団に倒れこんでしまった。 うとうと。 覚醒をぼんやり繰り返していると 宅配便が来た。 宅配便の人も、 頭ボサボサで服ヨレヨレ星人が 出てくるのに慣れているかも…

明るく元気にみえるウツの人

最近の私の記事は明るく元気。 活動的で楽しそう。 って自分でも思う。 でも本当は 喉を絞められているような苦しさが続き 12時間眠り続けたり 24時間眠れなかったり 予定が思い出せなかったり 頭痛がひどかったり してましたー。 一番辛いのが集中力が続か…

ゲッターズ飯田の五星三心占い2018!

airどす。 今年も買っちゃいました。 ゲッターズ飯田の五星三心占い2018年版 金/銀の 鳳凰 posted with ヨメレバ ゲッターズ飯田 セブン&アイ出版 2017-09-28 実は3年目の3冊目なんです。 ゲッターズ飯田さんはテレビにもよく出演しておられますよね。 芸能…

スポンサーリンク