Gardenがーでん

ひとりの主婦の小さな世界 

ともだち。

私は友達をつくるのが苦手であった。

小さい頃から、友達関係に満足できない事が悩みであった。

 

なんで◯◯ちゃんは、こう思わないの?

何故、私と同じ物が好きじゃないの?

 

友達って、何でも解り合える人じゃないの?

 

こんな事を考えている私はいつも孤独だった。

 

友人が自分と全く同じ考えの人には、なり得ない。

そう気づくのにかなりの年数を費やした。

 

もっと早く気づいていたら、無くさなくてよい友達はもっといた。

 

子どもだったなあ。

バカだなあ。

 

友達って、自分と同じじゃないけど私の事を理解してくれたり心配してくれたり、そして許してくれる人。

そして私もそう出来る相手。

 

昨日、スーパーでPTAを一緒にやってきた友人とバッタリ。数分だが、互いの近況を話した。

少し合わなくても直ぐ解り合える心地よさ。

PTAは実に9年間つとめた。

ビックリする方もおられるだろうが、

仲間がよかったからに他ならない。

今でも飲み会🍺で集まったり、小旅行に行ったりする。

 

そして今日は10年間勤めたお寿司屋に元同僚と行ってきた。

とくに仲の良かったA子っち。

私が休職してから月一感覚でお寿司付き合ってくれる。

人には言えない悩みをお互い吐き出し、ウンウンと聞きあう。

 

f:id:majoranaair:20170830082437p:plain

お店には、かつて死線を共にした(笑)仲間がまだ働いているので、彼女達に会いに行くのも楽しみのひとつになっている。

 

この前、現同僚が家まで見舞いに来てくれた。又他の同僚が食事に誘ってくれて、次の約束もした。

 

 

書いていて思った。

 

私幸せなんちゃうん?

 

あれ?

ストレスで胸がリアルに痛かったけど、

私幸せなんちゃうん?

 

しんどい事あるけど

幸せなんちゃうん?

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク