Gardenがーでん

ひとりの主婦の小さな世界 

2021春のガーデン

今年の春の私のがーでん。

f:id:majoranaair:20210327155046j:image
f:id:majoranaair:20210327155049j:image

虫にやられて息も絶え絶えだったミントたち。

なんとか冬越しして現在は元気。。

暑くなったらまたアカンようなるんかなあ、、

f:id:majoranaair:20210327155313j:image
f:id:majoranaair:20210327155316j:image

あまり虫にやられない上に元気に冬越ししてくれたレモンバームゼラニウムちゃん!

( ;  ; )

 

f:id:majoranaair:20210327155444j:image

一回全滅したかに思われたが、ニョキニョキ生えて花がえらい事になってるシクラメン!!

今年初めて知ったけどシクラメンの花粉すげえ、、

f:id:majoranaair:20210327155711j:image

最初カビかと思った!( ;  ; )

 

f:id:majoranaair:20210327155811j:image

1番収穫するレモンバーベナ

昨年これも虫にやられて葉っぱを全部取り除いてからの冬越し。

もうだめか、、新しいの買わないとな、、と思っていたら!

なんとか!小さい芽が出てきました!!

ありがとう😭ありがとう😭

このまま育ちますようにー!

f:id:majoranaair:20210327160216j:image

そして、、ミニ?バラ、、今年は剪定をしてみたんすよ、、、そしたら、、

にょーん!とデカくなって花芽もたくさん!!

楽しみ!!

f:id:majoranaair:20210327160356j:image

そして、、今どうしたらよいかわかんないくらい育った沈丁花ちゃん、、

f:id:majoranaair:20210327160517j:image

このように今年はめちゃくちゃ咲いてくれた✨✨

香りを思い切り吸い込んで幸せだった!!

 

しかし!どんどんでかくなる!

どうしたらよい?剪定すると花が少なくなる、、しかし、、ああああああああ!!

と毎日葛藤中な訳です、、それには理由がありましてね、私、、とうとうやっちまったんですわ、、

f:id:majoranaair:20210327160940j:image

昨年の晩秋、、ついに、、、

金木犀を、

買ってしまいま、、して、、ん。。

めちゃ伸びてきてる、、

はははは、、

 

そして、、更に今日、

f:id:majoranaair:20210327161159j:image

クチナシ ちゃん!✨✨

虫に食われて枯らしてしまって、ずーっと悲嘆に暮れていた私の目の前に現れちゃったんですよ!即買い!!去年はどこを探してもなくて、、、買うよね。。買いました。。

 

それに、、

f:id:majoranaair:20210327161440j:image

このジャスミンニューフェイス、、

今までのジャスミンはなぜか葉っぱが全部枯れてしまって、、まだ生きていて新芽もでてきたけど花芽は今年は無理そうだったんです。。

で、

つい、

新しい子を

買って

しまいま

した、、

 

これで私は欲しい香木を全てゲットした!!

てれてれってれー!!

しかし、、香木。ぼく。木。

デカくなりますよね、、私どうするつもりなんやろ、、、

 

ハーブも収穫系を買いたし、、

 

f:id:majoranaair:20210327160856j:image

マロウ 。紫のハーブティー。こんどこそちゃんと収穫するぞ!

f:id:majoranaair:20210327162535j:image

大好きだけどいつもすぐ虫にやられるタイムちゃん、、毎日香り嗅いでる。。

 

f:id:majoranaair:20210327162654j:image

そしてこの子。。

この子ね。

シロツメグサ!

あまりに恋しくて種を買ってまきました、、

シロツメグサが普通にある所で暮らしたい、、、

 

このほかにも、娘が母の日にくれたつるバラも

元気に葉っぱふやしてくれています💕

 

さて、、どーなるのか私のガーデン。

もう暑い夏いらない。

この子たちを守りたい!!

できるだけ頑張ろう。

 

 

スポンサーリンク