Gardenがーでん

ひとりの主婦の小さな世界 

コロナワクチン接種、我が家のナウ。

コロナワクチン接種2回が8月に終わった。

家族で私が一番のりである。

 

今の私の仕事はメンバーの人数がカツカツ。

1人コロナになれば一瞬で全滅という綱渡り状態だ。

しかしワクチンは中々予約が取れるものではない!

と焦っていましたが、なんとかかかりつけの病院で予約がとれてほっとした。

(ちなみにファイザー

 

そして迎えた1回目。

飲めば副作用がましになると噂のオーエスワンを一応飲んで出かけた👈ほんまか

 

問診を受けて順番がきた。

 

「うちますよ~、ハイ終わり~」

え?

触りました?

そう思ったくらい秒で終了。

筋肉注射って痛いはず、、、ホンマに刺した???てなくらい。

 

その後、ストップウオッチを持たされて待機、、、

押し黙る接種者たち、、、

そんな時に診察室の中から先生が出てきて言った。

 

「あら~皆緊張してる~?大丈夫よお~ふふふふ」

 

先生、、、私らの緊張をほぐそうとしているのね、、、、

でも先生が打った時に副作用かなりキタってこないだ言ってたじゃん!!!

と思ったが、皆をリラックスさせるための演出だと心得ているので黙っておいた。笑

 

ぴぴぴぴぴぴぴp

私のストップウオッチが鳴いて私は無事に帰ることができました。

 

家には私の接種を心配した娘が揃えた副作用グッズの飲み物食べ物アイスノンがあるので安心してオフトゥンにダイブ✨

 

、、、、、、

、、、、、、、、、、、、、、

 

熱出ねえ、、

現在更年期障害が絶賛発令中で一日中ホットフラッシュが何回も起こっているので、本物の熱かどうか体感ではわからないのだが、、、、

熱を測れば低い、、、笑

ただ、、、猛烈にお腹が減ってあれもこれもとめちゃくちゃ食べた!!

後はほんの少し腕が痛いかなあ??くらいな初日でした。

 

ただ、次の日に花粉症のような症状が出た。

鼻水がたら~っと出て、くしゃみ連発!!!!

不安になって調べてみると、何人かの方が同じ症状を訴えておられたので私だけじゃないと安心しました次第でござりまする。

 

1回目はマジこれだけで済みました。

私のオカンも「なんともなかったわあ~」(ちなみにファイザー)と言っていたので親子で似るのか?

そうならよいのだが、、、

 

そして3週間後の2回目~

前回はなんともなかったけど、、、2回目は副作用がキツイと聞くのでドキドキしながら病院へ、、、、、

2回目は打つ時にちょっと痛かったのですが、ストップウオッチtimeを無事終えて帰宅~

さあ!やばいかも!今回こそ!やばいかも!

オフトゥンにダイブ!!!

ぐーーーー。

 

、、、、、、、、

熱出ない、、、、

今回も腕が少し痛いかな…てなくらい、、、

しかし数日間は下痢が続きましたが、副作用なのかどうなのか不明。。

 

と言うわけで、、、

ほとんどなんもなかったーーーーーーー!

ありがたいやら、、、

これ効いているのか?????という不安やらの私のワクチン接種は終了。

 

では次娘バージョン。

 

まあ一番心配なのは娘ですわ。

超繁華街で接客業をしているから。

マスクをしていない客もよく来るらしい、、、、

 

一日中人にまみれての仕事なので心配でならないのですが、、、

Twitterの噂や副作用のきつかった同僚の話を聞いてワクチン接種を渋りに渋っていた娘。

しかしコロナの猛威から身を守る事がむつかしい職業、、、

家族で話し合いを重ねて打つ決心をしてくれました。。。

娘の会社は母体がデカイので直ぐに職域接種で予約はとれたのですが、、、かなりビビッており、、、(ちなみにモデルナ)

 

「お母さん、、、遺書書いてるからな、、、」

と言う始末。彼女にしたら命をかけての決心だったらしい。

そしてドキドキの1回目の接種を受けて帰ってきた娘、、

 

 

元気やん。

 

本人は少しだるい~とかブツブツ言うとりましたが、おなかすいた~とご飯をもりもり食べて寝て。腕は痛いと言っていましたが、モデルナアームなんぞ現れず、、(腕は白いまま)。次の日には普通に活動していました。

まあね、、そりゃいつ副作用でるかわからないけどね。

 

でもよかった、、、

病院もかかれず、死に直面するかも、、という確率が低くなるなら嬉しい。(油断はできないけど!)

早く無事に2回目が終わって欲しい~

 

さあ、、最後に控えしは、、、

ダンナである、、、

呑気な性格ゆえワクチンは「いつでもええわあ~」とのたまっていたが、、、

昨今の死者増加、医療崩壊を見てようやく接種を決意。

が、、、今頃決意しても、まあ予約ナンテとれない!

大規模接種会場の予約も開始して数分でソールドアウト!

取れない取れないと意気消沈していた所に知人から、信じられない情報が入った!

 

とあるパチンコ店がワクチン接種の予約を受け付けている、、、

 

f:id:majoranaair:20210911123631j:image

ぱ、、パチンコ屋??

半信半疑ではあったが、聞いてすぐにダンナはそのパチンコ屋まで車をとばした!

 

しばらくして「あっさり取れた、、、え、、ホンマなんかな」とダンナから電話。

(ちなみにモデルナ)

心配になってそのパチンコ屋さんのTwitterを見ると、問い合わせがちらほら入っている。

「会員でなくてもよいですか?」OK!

「県外からでもよいですか?」OK!

「子連れだけど大丈夫ですか?」OK!

「出禁だけどよいですか?」ワクチン接種はOK!👈神か

 

ダンナが行った時はまだ枠が開き放題だったようだ。

そういえば同僚の男の子が取れない取れないと言っていたなあ、、、

と思い彼に連絡を入れた。

彼は2日後に取りに行って「取れました!!!」と喜びの連絡をくれた。

その次の日、ダンナの同僚も取りに行こうとしたら、、、

とんでもない長蛇の列になっていてキャンセル待ちになっていたとのこと!

どうやらYAHOOニュースに載ってしまったようで、一気に埋まったらしい。

DA YO NE~★

まだ一部の人しか知らなかった時に教えてもらったので旦那は取る事ができた、、、、、、ありがたや、、、、、ありがとう知人、、、

 

www.asahi.com

しかし、これ、接種会場の様子見てみたい、、、、

パチンコ台の前に並んで座って、先生が注射をしてまわるって、、、、

凄いよね。。見たいよね、、、

どうだったかダンナから聞くの楽しみ。

 

嫁に行った上娘もようやくかかりつけ医で取れたと連絡が入る。

ああ、、、、良かった。。この子も接客業だから、、、

 

ダンナも娘たちも無事に終わって欲しい、、、、

早くこの不安とおさらばしたい。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

スポンサーリンク