Gardenがーでん

ひとりの主婦の小さな世界 

圧巻!アニメージュとジブリ展

駅のあちこちに広告が置かれ、毎日ふつふつと行きたい気持ちを募らせた

アニメージュジブリ展!

f:id:majoranaair:20220102224143j:image

おおお
f:id:majoranaair:20220102224140j:image

シーター!
f:id:majoranaair:20220102224145j:image

チエちゃあああん!

 

あああ!たまらんしょ!!

やっと娘と飛び込んで参りました✨✨

f:id:majoranaair:20220102224407j:image

☝️入り口💕

 

中に入ると、、

f:id:majoranaair:20220102225030j:image

歴代の表紙がヒラヒラと、、懐かし〜!

ガチ買っていた時代の物とかたまりません!

 

その先はもうガチ世代の私の青春の世界が広がっていましたよ!

ガンダム、チエちゃん、マクロス、、

声優さんやアニメーターの紹介ページ✨✨

 

あの頃は絵を見ただけで、どのアニメーターさんの絵かわかったし、どんなに声色変えてはっても誰が声をあてているかわかったもんなー。

 

文通コーナーのページも展示あり。(モチロン個人情報は消してある。)

あったなあー。あの時代は雑誌に自分の住所晒していたものなあ。ええ時代やあ。

 

ふろくコーナーも実際持っていたものが並んでいて泣きそうになりましたがな!

 

後、創刊から現在までの表紙の映像が流れていたんです。

最初は私が懐かしくて一つひとつ作品やキャラクターの名前を呟いていたんですが、ある一定の所からその呟きは娘にバトンタッチされていました。

私と同じように嬉しそうにキャラクターの名前をあげる娘をみてなんだか嬉しくなり、

アニメージュってすごいなあと感激してしまいました。

 

そしてそして、まあこれがメインでしょう!

ジブリコーナー!!

まさかまさか!こんな凄いクオリティの物が展示されているとは!度肝を抜かれましたよ!

 

f:id:majoranaair:20220102230937j:image

リアルにナウシカそこにおる!

まあ、、服の質感が凄くて!ホンマにホンマにナウシカがこの服を着てるんだろなと思える仕上がり、、見惚れた✨✨

 

そしてこれ!

f:id:majoranaair:20220102231247j:image

腐海ー!!!

これは、めちゃ細かくて、カビの部分は本物みたいだし、小さい虫がうようよいて本当に腐海に来たいみたいでしたよー!

 

f:id:majoranaair:20220102231527j:image

ラピュタは飛んでいるし!
f:id:majoranaair:20220102231523j:image

段ボール王蟲

 

ジブリ好きの若い世代にも十分楽しめる内容!

 

f:id:majoranaair:20220102231706j:image

これは戦利品!クリアファイルに当時のオマケ入り!ああああ!

皆さん紙袋も素晴らしいので是非買って!

 

コラボカフェまであってね、、

f:id:majoranaair:20220102232014j:image

壁にもアニメージュの表紙たちが!!

f:id:majoranaair:20220102232012j:image

👆森の贈り物ティラミスパフェ

 

堪能しました、、もうお腹いっぱい!

 

でももう一度行きたいー!

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

スポンサーリンク