Gardenがーでん

ひとりの主婦の小さな世界 

西城秀樹展に行ってきました~ぞい♪

f:id:majoranaair:20200911181523j:image

 

 

hideki-forever-pop.haction.co.jp

 

ひ、、ひ、、、、ひできいいいいいいいいいいいいい!!!!!!✨✨✨

 

神様~!!!!

こんな素晴らしい催しをくださりありがとうございますううううう!

梅田LOFTでポスターを見た時、思わず息がとまりましたYO!

西城秀樹ドンピシャ世代だもの。

その時代のアイドルの中でもめちゃめちゃカッコよかった!!

郷ひろみよりも野口五郎よりも私は断然秀樹派だった。

秀樹はマジ王子様みたいだった💕💕

 王子様だけどワイルドさも兼ねそろえていて完璧なアイドルだった。

 

 

ああ企画してくれた人ありがとう!!

いざいざ行かん!!!!!

 

 入口は「ヤングマン」秀樹がお出迎え~~YMCA~♪

やほ~い!

f:id:majoranaair:20200920142707j:image

 

入口入ってすぐいきなりトラップが!

「ハウスバーモントカレー」のCMのループ放映~(はい来た~)

いきなり足止めですやん。

永遠に観てしまいますやん。

私ら世代から言えば「ハウスバーモントカレー」といえば秀樹

カレー=秀樹の時代ですわな。

CMで流れた「秀樹感激い~」というセリフはメチャ流行ったよな~

 

ハッ!ここで「ハウスバーモントカレーループに引っかかっていたら先に進めない、、、後ろ髪ひかれながら次に目を移すと…

 

 

f:id:majoranaair:20200910220438j:plain

西城秀樹オフィシャルサイトより

 

ヒヤアアアアアアアアアアア!!!!

か、、かっこいいいいいいいいいいーーーー💕

 

いきなりメチャ若い秀樹の写真パネルが立ち並んでおりました。。

動けませんよな。

なめるように眺めますわな。

 

さあここからは夢の世界~✨✨

当時の雑誌のインタビュー記事や、著名人からのメッセージなど懐かしい展示がいっぱい。。。

 

ベルばらのアンドレにイメージがあってるということでアンドレのコスプレをした写真もあった。いやあ~マジでやって欲しかったなあ~

 

そして若い世代も知っている「ちびまるこちゃん」コーナー。

EDの「走れ正直者」がヘビロテで流れているので、ここでもつい歌いまくってしまいました。笑

「ちびまるこちゃん」ではまるこのお姉ちゃんが大好きなアイドルとして描かれていましたよね。

先日娘くらいの歳の同僚に秀樹の話をしたら「秀樹はちびまるこちゃんで知っていましたが、走れ正直者をその人が歌っているってしりませんでした!」と言われた!www

 

でもこれだけ世代が違っても秀樹を知っているというのは「ちびまるこちゃん」様様だなあと思いますね。

 

 

展示の最後に今は無き大阪球場でのコンサートの模様が流れていまして、、、、

ここからもうごけませんね。歌いますね。一目もはばからずに口ずさみそうになりますね。クレーンにつるされたはしごに命綱なし(そう見える)で摑まって秀樹空とんでますね。すごいいいいいいい。👈この映像欲しい、、、、、

 

 

しかしながらここに泊まらせていただけるわけではありません。。。👈

泣く泣く退場すると私を待ち受けるグッズの嵐、、、、

厳選に厳選を重ねてTシャツ2枚とハンディボトルを購入しました。

f:id:majoranaair:20200920150901j:image

私用のかっこいい秀樹👆
f:id:majoranaair:20200920150857j:image

 旦那用YMCA秀樹👆

他にもちびまるこちゃんの秀樹グッズもありました~

 

 

この展示会で私の秀樹熱が再燃しております。

おかげ様で、私は日本中が熱狂した「ヤングマン」よりもそれ以前の激しい系の歌を歌っている秀樹が好きということにも気づかされました。

 

「炎」とか!

恋とは戦いと~知らされたからわああああ~炎で氷を溶かしてみいせるうう~

 

「ブーメランストリート」とか!

ぶ~めらん、ぶ~めらん、ぶ~めらん、ぶ~めらん、きっと!あなたは戻ってくるだろおおおおおお~

 

ジャガー」とか!

君が死んだら俺は死ぬ。でも俺が死んでも君は死ぬな!~~さあ!飛んで来い!抱いてやる!抱いてやるううう!!

 

「傷だらけのローラ」とか!

祈りも誓いも~この愛もささげる~ろ~お~ら~~~~~~~

 

「情熱の嵐」!!!

君が望むなら(秀樹い)命をあげてもいい(秀樹い)恋のためなら悪魔に心~わたしても悔やまない~~~~~

 

 

今ではないね!絶対ないね!こんな情熱。情熱自体ない気がする。

今の人がきいたらストーカーの歌かと思うかもしれないなあ。笑

でもね秀樹が歌っていたらもう気絶ものだったのですよ…

今ノリノリで歌えるのはここらへんの歌ですね。

 

それともひとつ

「ギャランドゥ」って歌があるんですけど、、、、

秀樹がこれを歌っていた時に胸の前をはだけた感じの衣装でした。

その時秀樹のおへその下の体毛がご立派だったことから、おへその下の毛のことをギャランドゥと呼ぶようになったんですよね。

この歌も激しい系の歌で好きでした。笑

 

秀樹が亡くなって2年。晩年は脳梗塞の後遺症で色々大変そうだったけど常頑張っている姿をみせてくれていた。

秀樹はずっとカッコよかった。

 

☟歌の試聴もあります。私の鼻歌では伝えきれないので聴いて欲しい!

 

www.earth-corp.co.jp

 

 

因みに、なぜかうちの旦那は秀樹と一緒に撮った(いや自分が写りこんだ?)写真がある。なんでやね~ん!!!! 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

スポンサーリンク