Gardenがーでん

ひとりの主婦の小さな世界 

恐怖!健康診断の結果

いやあ。。。

年々体にガタが来るとはこうゆう事か、、と身に沁みているairです。

今年は4月から働くオフィスが変わり、歩く事が増えたので前よりは健康的かな~ナンテ思っていましたが、、、、

 

甘かった。

 

まあ、、この歳まで健康管理をほとんどせずにいたツケがまわってきたっちゃあキタんだなあ。

安定の悪玉コレステロール高値に加え、今までなアンともなかった糖代謝HbA1c高!!!!!びびるわあ。

祖母、父と糖尿病だったから青ざめました。。。

その上、肝機能もやばくなっていて、初めて肝、脂、糖の三つ巴を制してしまった、、、、、、、、、、

 

そして相変わらずの脂肪肝、、、、、

 

胸部X線や胃の検査も初めてなんか書かれた、、、胃ぽりーぷ、、、、、

初めてのぽりーぷ、、、、、

 

しかし!私が一番ビビッたのが

右乳房 局所的非対称性陰影!!!!!

ヒイイイイイイイイイイイイイイイ

 

ああ、、とうとう乳が、、、乳があああ

伯母が乳がんだったこともあり、一番恐れていたのが乳がん、、、

調べてみると、、、、すぐにどうこういう物ではないらしいが、、初めてめてのことなのでショックでした。

 

 

とりあえず主治医のS先生に結果を恐る恐る出し、、、、、、、、

「痩せるしかないわよ。太っているのが全ての原因!!」

はいいいいいいいい!

それに最近の気になる不調を言ってみた。

「先生、、なんか最近喉がつまる感じがして、、、」

逆流性食道炎かもね。それね、太ってる人がなるのよ!お乳はちゃんとみてもらいなさいよ!」

ヒイイイイイイイイイイイイイイ

一応薬を貰い、治らなければ耳鼻科へ、、

これも咽頭がんじゃないか心配ではある、、

コワイ。

 

それから毎日、エスカレーターをやめて階段をつかうようにしたり、体操を増やしたり少し本気を出しているが中々大きな変化はない。👈

 

さて、問題の一つの乳である。

三ヶ月後に再検査とあったので先日乳腺外科に初めて行ってきた。

先生以外は検査技師さん達みんな女性で、温かい雰囲気の人ばかりの良いクリニックでした。

 

最初の問診で、伯母の乳がんが心配と話したら

「伯母さんは若い頃なった?」と聞かれたので

50代くらいだったと伝えた。

「若い頃にかかって、周りの血縁も次々にとかじゃないと遺伝の心配はないんですよ。」

 

MAJIDESKA?

 

この言葉でだいぶ心が楽になりましたよ!

(T . T)(T . T)(T . T)

 

その後、マンモグラフィーと超音波でしっかり検査していただきまして。

ラストにやっと先生登場!

 

「ま、左右で違う影があるけど悪いものじゃないねー。乳腺のかたまりの違いかなー。大丈夫👌」

 

おおおおおおおおおおおお

ありがとうございます!

とりあえず一つホッとしました。。

 

しかしながら、実は視力も落ちてきていて心配。眼科でもみてもらいたい、、

歯科もコロナ渦でメンテに行けてなくてヤバい。

 

ははは。

 

とにかく、運動がんばろ。

痩せるのが一番ですわ。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク