Gardenがーでん

ひとりの主婦の小さな世界 

お久しぶりの救急病院体験

お久しぶりです。airです。

ブログネタいっぱーいありましたが、書けずにおりました。

仕事が終わったら疲れ果ててしまって寝る日々になってしまい、その意味では前職と同じじゃないか!という感じです。(๑゚ヮ゚๑)㋻㋔

 

最近色々ありました。

旦那の実家整理のフィニッシュ。

孫の入院(大事では無かった)

仕事の時間変更(18時定時)

 

それでドッと来たのかな!

まず足の虫刺されがとびひになり、あちこちに痒い発疹が出てしまいました。

その上、喉の痛みがずっととれない、、

こりゃあ免疫力が落ちているな。と思っていた矢先に一昨日から右胸の下の激しい痛みが始まりました。

 

痛みは肩や背中に広がり、「いてててててて!」と声出ちゃう感じ。

 

たいがいすぐ治るのにだんだん酷くなり2日目を迎えてしまった。

ググると胆石だの胆嚢炎だの怖い病名が私の症状にピタリとあう。il||li(ФДФ;) il||li

 

前日私に黙って東京に行っていた旦那👈

も良心の呵責があってか笑

私を救急病院に連れて行ってくれた。

 

この病院は娘たちが幼い頃によく通った大病院である。

救急で行くと8割がた嫌な思いをしたエピソードがいくつかあるのだが、そんなこたもういい。

 

行ってみると昔より人がたくさんいて驚いた。

順番を待っているといろんな人がいた。

 

おもろかったのが受付で難癖を言うじいちゃん。

開口一番「バスがな!バスがわしを置いて行きおってん!!わしはいつも来とるんやからな!」👈意味不

 

「今日はどんな症状で?」

「電話でゆうたわ!」

その一点張りの押し問答が続く。

病院側がやっと「胸が痛い」の一言を聞きだした!(素晴らしい誘導!)

その後、明らかに強そうな若い女性の看護師さんがおっちゃんの話を聞きに来た。(こうゆうおっちゃん用の戦闘員か?)

 

しかしおっちゃんも負けない。

「シモの方がな、、シモがな、、」👈出たよ!

「胸が痛いと聞きましたが?」

「電話で言うてるねん。シモがシモが!」

前立腺ですか?」

冷静におっちゃんの余計な喋りは聞かないで大事なとこだけ拾い出す。

プロや、、かっこ、、いい、ててて、、

 

バスに乗らず歩いてきたようだから救急に来るような緊急さは感じられないおっちゃんに対しての素晴らしい対応。感涙、、イテテ

 

看護師さんが行ってしまった後、おっちゃんのターゲットは入院する旦那さんの付き添いできた背中の曲がり切ったおばあちゃん。

優しいおばあちゃんは丁寧におっちゃんの話に答える。

その会話の中でおばあちゃんが言った。

「私、大正15年生まれですねん」il||li(ФДФ;) il||li

 

え?

すごく受け答えスムーズ、、

まじで、、、

昭和二桁生まれの義母が既にボケてしまっているのに、大正15年で旦那の入院準備や世話をこなしているなんて、、

すげえ、、、、、、

 

なんて盗み聞きしている間に私の診察の番が来た。

 

私をみてくれた先生はいーかーにーもー新米✨の男の先生!左の靴紐が解けまくってぴろぴろ。笑

 

私の話を聞いて聞いて聞きまくりパソコンに入力しまくり、しまくり、しまくり、しまくり、

「検査の事を検討するので外でお待ちください」

うん!わかった!上の先生と相談するねんな!

よしよし!👈オカン心満載

 

しばらーくして

検査室に呼ばれ、戦闘員看護師さんに血を取ってもらいー、新米先生の腹部エコー検査が始まった!

 

 

 

 

 

いで

いででででででででででででで

 

エコー検査でこんなにまでギュワーと機械を押し付けて、、いや押し込んでくる先生始めてだ。慣れないにしろこれ、、、見えてるのか、、いでででで。

 

 

そんなコーナーが終わり「しばらくお待ちください」と新米先生は消えた。

 

ほんましばらく待っていると、いきなりベテラン先生が新米先生と他1名を連れてやってきた!

 

「私〇〇と申します。何度も申し訳ないのですがもう一度エコーさせてください。」

はいー!やっぱあのぎゅうぎゅうじゃわかんなかったのねい〜どーぞどーぞ!

 

「ほらここ胆のう。石ないね。」

とベテラン先生は新米先生に説明しながらエコーをする。

さっきのぎゅうぎゅうとは違いソフトタッチで診ている。(これやし!)

「ここも悪くないここも大丈夫。なら肋間神経痛だね。」ベテラン先生の説明で私が安心しましたやんか!

 

後、脂肪肝てキラキラ光ってみえるとか色々教えて(見せて)くれたりして超納得の診察でした。

 

最後に新米先生が、頑張って診断や薬の事を話してくれました。

頑張りや、、腕磨いて良い医者になるんだよ、、、、、靴紐結びなよ。こけるで。。

 

 

結局肋間神経痛で痛み止めを飲んで様子見るしかない模様なんですよね。

調剤薬局で薬剤師さんが「この量って、、よほど痛かったんですね、、」と言ってくれた痛み止めを貰って帰りました、、、

 

 

 

が、、、、、

 

 

 

痛み、、

すっきりとれてなーい。

薬で痛み10が3になる感じなんですけどー!

 

 

やばす。

原因はストレスと疲れしか考えられないからなあ、、

とれんなあ、、

 

 

今日仕事が大詰めの日だけど、、

申し訳ないけどおやすみした。

 

ジッとしていたら余計に痛いようにも思うのでできるだけ動いているが、、、

痛み3.4くらいをウロウロ。

 

 

明日仕事行きたいっす。

 

 

やはり生活変えるべきなのかなあ。

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク