Gardenがーでん

ひとりの主婦の小さな世界 

こくごの勉強

職業訓練を受講するための試験勉強中のairです。(・ω≦) 

 

数学がわからなすぎて焦っていますが、

 

国語も一応やっといた方がいいんじゃね?

と思い過去問をやってみることにしました。

 

 

テストの時間は20分。

問題は国語と数学合わせて45問   笑

 

数学は文章題、図式やらなんやらもあっての20分。

 

 

要するに

 

国語で稼げ★的な

感じですな。

 

 

ま!いっちょやってみよかい!

 

 

スラスラすら、す、、ら、、ら?

 

 

何、?

 

 

見たことも聞いたこともない

四文字熟語やことわざがあるし!!(⊙ロ⊙)

 

知らん!知らん!初めて聞いたわ!

 

同義語、異義語も知らない熟語がチラホラ。。

 

f:id:majoranaair:20180720162831j:image

air大好き💕楳図かずおスタンプ

 

 

震えるわー。

 

これ賢い学校向けじゃね?

 

 

この作品の作者を書け  では

 

有名作家の名前並んでるけど、、

 

その作品知らんし!

 

みたいなんでてる、、、

 

 

f:id:majoranaair:20180720162818j:image

 

悩みながら解くから国語に3分もかかる!

 

数学の文章題まで辿り着けない、、

 

 

ぬおおおー!

 

 

と思っている所にピロンとラインが1通〜

 

なんと!前職で一緒だった娘から!

 

彼女は私のすぐ後に会社を辞めて職業訓練に行き、今めでたく再就職している。

 

私が好きなお店に今来ています。という連絡だ。

 

すかさず私は職業訓練の事と数学がヤバイとラインした。笑

 

「家庭教師しましょかー?笑。とりあえず要点まとめてラインしますねー!」

と返事があった。

 

彼女は賢いから頼りになる。。

ありがたや、、、、( ;∀;)

 

神はいましたよう。

 

 

ほくほくしていると、何やらメールが、、、

 

 

なんと

 

 

アロマ講師の依頼、、、

 

 

10月の平日、、、

 

 

いーまーかーよー!

 

 

 

ううううう

 

 

その時学校に行っていたら無理やし、、

まだ学校行けるかわからないし、、

 

 

うー!!

 

 

 

しかし、何かの縁だ!

 

事情を話して土日にならないか聞いてみよう!

 

 

 

そしてとにかく勉強と、、、

 

S子さんと出るイベントの準備と、、

 

 

わああ、元気な体欲しいいい。

 

 

夏バテ気味

 

 

ぱた。

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク