Gardenがーでん

ひとりの主婦の小さな世界 

ユーリ!!!onMUSEUMを楽しんできた!

「ユーリ!!!on Ice」キラッキラはフィギュアスケートアニメ!✨

 

羽生結弦クン筆頭に日本には強い選手が沢山いてくれるおかげで

日本はフィギュアで沸いておりまする。

美しい人達がクルクルと舞う姿を観るのはまさに至福のひと時ですよね!!*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:* 

 

そんな選手達はそれぞれどんな思いを持っているのか?選手同士の関係ってどんなんだろ?

なあ~んてファンは妄想を膨らませまくっておると思います。

そんなファンの妄想を大爆発させてくれたのが

「ユーリ!!!on Ice」なんです💕

 

yurionice.com

主人公はイマイチ実力を発揮できない勝生勇利。

f:id:majoranaair:20180103120529j:image

 

ある日突然憧れの選手ヴィクトル・ニキフォロフが彼のコーチを申し出る!

 f:id:majoranaair:20180103120538j:image

ヴィクトルに憧れるユーリ・プリセツキー(主人公と同じ名前でややこしいのでユリオと呼ばれることになる笑)は勇利にライバル心を燃やす。

f:id:majoranaair:20180103120549j:image

その他個性豊かなライバルたちと切磋琢磨しながら成長していく。

というストーリー。

 

勇利とヴィクトルのムフフな関係も大きな反響を呼んじゃいました!

 

アニメ好きな人も、はまりにはまってアニメから

本物のフィギュアスケートのファンになるという逆輸入もあったみたいですね。

 

このアニメの登場人物は実在の選手をモデルにしているキャラも多く

逆輸入もしやすかったのではないでしょうか。(いらん妄想もつきますが笑)

 

そんなユーリのミュージアム!ドッキドキで娘とGO!してきました~ᕕ( ᐛ )ᕗ

f:id:majoranaair:20180103121653j:image

 

チケットを受付に渡すと「音声ガイドはどちらにいたしましょう?」

 

なんとこのミュージアムは音声ガイド付き!

(⊙ロ⊙)

 f:id:majoranaair:20180103121321j:image

2人組になったキャラたちが各コーナーの説明をしてくれるんだそうな。

 

私は安定のWユーリのDをチョイス。娘は大好きなキャラJJとユーリのC。

勇んでGOOOOOOOOOO!ᕕ( ᐛ )ᕗᕕ( ᐛ )ᕗ

 

そっとカーテンを開けると…

 

すごおおおおおおい!!!!(d゚ω゚d)

いきなり目がキラッキラになるワールドが!✨✨✨✨✨

壁一面にはアニメのシーンの絵が展示してあり、試合の時の衣装を着た各キャラの等身大マネキンがずらーーーーーーーーー!

ファンには夢のような世界…

(。 >艸<)(。 >艸<)(。 >艸<)(。 >艸<)

 

「ユリオってこんなに小さいんや~」

「勇利って案外背高い~!」

とウハウハキャッキャ!💕

 

音声ガイドもそれぞれ個性があったようで。

私は大道のWユーリにしたので、優しい勇利と超ツンデレのユリオの掛け合いだったが、娘は始終大笑いをして聞いていた。JJが相当オモロイらしい。

 

衣装以外にもグランプリファイナルのメダル(本物やん!みたいなやつ)とかガチできてますこのミュージアム!

 

その中でも一番私のテンションをあげてくれたのがコレ

 f:id:majoranaair:20180103120953j:image

等身大のヴィク様~✨✨✨✨

よくできていましたがね。それだけじゃないんです。

これね。仕掛けがスゴイんすよ!

 

これは写真OKスポットなので、娘がヴィク様の隣に座りましたね。

すると娘が真っ赤になって、「え?うそ!うそ!うそ!!!」💕💕💕

と感激している!何何々!!!!

「おかん!座ってみ!座ってみって!!」

ぴょん!シタッ!

……

「スパシーバ…」

 

のおおおお!(。 >艸<)

や…やるな…スゴイわ…この企画…

と私はヴィク様の隣に置いてあったカバー付きティッシュケースを抱きしめた。すると

「あれ?」

これは??

「なんかいい匂いがするー!!!!!!!」

(゚ー゚;三 ;゚ー゚) 

なんとそのティッシュケースから物凄く良い香りがするんです!

 

これ…ヴィク様の香り…???

 

一気にテンションMAXになりましたね…

香り大好きくんか星人の好みの優しくてふんわりした香り。

男ー!って感じではなく相手に気遣いを感じさせる穏やかな香り…*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:* 

 会場を出てからも香りが残っていてドキドキしました!

 

凄いわホントこの企画者!感動しました。

グッズで売ってたら買うわこれ!の勢いでした。

f:id:majoranaair:20180103121428j:image

皆んなに囲まれた写真が撮れるコーナーも!

これは幸せ〜✨

 

ラストのグッズコーナーに行くと、残念ながら香水はなかったのでゼヒ商品化して欲しいですね!マジ!

 

しかしグッズもファン層がよくわかってらっしゃる!と関心。

シュシュとかフェイスパウダーとか

買うよね推しキャラのシュシュ買うよね。

 

とにかく満足というより関心させられたミュージアムですが

なんと。

音声ガイドに更に仕掛けが…

 f:id:majoranaair:20180103121727j:image

全部のガイドをコンプリートしたらシークレットガイドが聞けるよ!

って…

ずるーーーーーーーーーーーーーーーいよ!

ファン層がお金がつぎ込める人って知ってる!こわい!

そうだよ!下の娘はDVDを全部持ってるよ!ううう。

 

でももう一回下の娘と行くかも…

も一度あの香りを嗅ぎたーい!

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

スポンサーリンク