Gardenがーでん

ひとりの主婦の小さな世界 

フィギュアスケートって競技というより芸術と捉えております

平昌オリンピック盛り上がってますね。

 

国対抗なのでついついわが国の選手に勝って欲しい!!とアドレナリンが溢れまくってしまいます。(屮 oДº)屮

 

競技って勝負だから仕方ないですね。

 

 

ご多分にもれず私は美しいもの好き✨✨です。

特にフィギュアスケートの選手は美しい…✨

 

もはや芸術品…ウットリ…

 

なんかもう…戦わなくていいよ…と思ってしまう。

 

 

特に羽生結弦くん💕

彼は国宝級の芸術品✨だ!キッパリ!!!(☼ Д ☼) 

 

金メダルの期待を一身に受けているであろう羽生くん。

勝つことや王者であることに対しての彼の想いもあるだろう。

 

でもね。私としては芸術品に壊れて欲しくない。

だから無理しないで欲しい。

彼を見るといつもそう思ってしまう。

 

世界一強いから美しいのかもしれない。

闘争心が美しさを引き出しているのかもしれない。

 

でも私は世界一だから好きなのではない。

美しいから好きなのだ。

www.youtube.com

 

羽生くんだけではない。

フィギュアスケートには好きな選手がいっぱいいる。

他国の選手でも好きな選手がいる。

 

羽生くんのライバルだけどネイサン・チェン選手も好きだ。

www.youtube.com

先日団体競技でネイサン君をはじめ強い選手が転倒した。

もう母のような気持ちで心配してしまう。笑

 

平昌オリンピックには出場できなかったけど

アメリカのジェイソン・ブラウン選手は特に好きな選手💕💕💕💕

 

しなやかな動きでウットリさせてくれるかと思えば、性格からにじみ出る明るさと優しさ!

たまらんです!(。 >艸<)

 

親日家で羽生くんがケガをした時にメッセージをくれたことで有名になりましたね〜

 

そうなんです!彼は超絶カワイイのです!!✨

 

www.youtube.com

 

女性の選手も美しい人が多いですね。

ネドベージェワちゃんはもはや人類が永久保存しなければいけない域の娘だし✨✨

www.youtube.com

ガブリエル・デールマン選手なんかディズニープリンセス(アラジンのジャスミン

にしか見えないし!たまらん!💕💕

 

www.youtube.com

 

でもね。

私が女子の選手で初めて胸がドキドキした選手は

www.youtube.com

村主章枝選手✨✨✨✨✨✨

今見てもドキドキする~💕

ごめんやけど、趣味や思うけど私は浅田真央選手よりダンゼン村主選手だ。

 

彼女の演技で始めてフィギュアスケートの演技で感情というものが見えた。

表情からしなやかすぎるくらいの動き…✨

 

フィギュアスケートに始めて恋をした感覚でした。

 

本当大好き。ありがとう村主さん。

 

 

 

そんな目でみているもんで

私にとってはフィギュアスケートは芸術!!!

 

私をドキドキさせてくれる大切なみなさんが怪我なくオリンピックを終えられますように祈ります。*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:* 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

スポンサーリンク