Gardenがーでん

ひとりの主婦の小さな世界 

会社の娘たち

f:id:majoranaair:20170909182354j:image

 最近、立て続けに会社の同僚が会いに来てくれる。

 

まずは1番最初の上司(おもろい女性)が、近くまで来たからと私のマンションに寄ってくれた。

近くまでや言うても歩いたら20分はかかる距離。

炎天下やのに。

なんか‥凄く嬉しかった。

会社のたわいもない楽しい話をしてくれて、いつもと変わらない笑顔で帰って行った。

 

その後すぐに、いつも私とじゃれて遊んでくれる女の子が、食事に行こう!と誘ってくれた。

彼女は会社でも頑張っているが、その他たくさんの勉強や活躍をしているようだ。

その様子を楽しそうに語り、私に色んな世界を見せてくれた。

 

今日はずっと側で成長を見つめていた、

ホントに娘と同い年の女の子が、○○ちゃんも呼んだよ!と食事会をしてくれた。

会社の様子や愚痴も聞きながら楽しい食事やった。

 

だれも。

私の味方だった。

皆んな私を心配してくれていた。

 

会社では、いつも私がお母さん役だった。

皆を心配するのは私の役目やった。

人生の先輩ぶって色々言って

うるさい実家のオカンのようだったはず。

 

今はどうだ。

娘たちは立派に育って、年老いた母に優しくしてくれているみたい 笑

 

会社のやり方は嫌い

でも。

そこにいる人たちは大好き。

 

さあ。

どうする?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク