Gardenがーでん

ひとりの主婦の小さな世界 

同じ気持ちにならないのは罪なのか

昨日旦那がうなだれて帰ってきた。

義両親が営む店を閉店してきたというのだ。

 

ここ最近義父の調子が悪く

店を閉める、いやまだ続けるの繰り返しだった。

 

ようやく決断してくれたようだ。

 

旦那は凄く凄く落ち込んでいる。

そして私達家族にイライラしている。

 

なぜ

もっと店に顔をださなかったのか。

店の為に何か行動をしなかったのか。

と。

 

旦那と私達には温度差がある。

 

落ち込みようを見て

こんなにもあの店を大切に思っていたのかと

改めて思うくらいだった。

 

本当はその店を継ぎたいと言っていた。

私が反対した。

立地条件がよくて家賃が高額。

よほど商才を振るわないと

両親2人と私達家族の生活費は出ない。

 

旦那は仕事以外に趣味に大没頭しており

それにはかなりのお金をつぎ込んで借金もある。

それをすんなり辞められるとも思えない。

 

そんなこんなで後を継ぐのは諦めてくれたが…

 

辛そうな旦那を見ていると

私が悪い

同じ気持ちにならない私が罪深い

と思ってしまう。

 

きっと旦那が優しいから。

私の気持ちに寄り添うことが出来る人だから。

(自分の趣味のこと以外!)

 

私は冷たい人なのだろう。

 

今日はプイと朝仕事に出て行った。

諦めているのか

もうガマンできなくなっているのか

こんな時いつも不安になる。

 

もうウツだろうがなんだろうが

介護生活は始まる。

今は頭が回らないから

上手くやっていく方法や希望が見えないけど

仕方ないのであろう。

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ状態へ
にほんブログ村

スポンサーリンク