Gardenがーでん

ひとりの主婦の小さな世界 

TOKIOの会見で思うこと

メンバーの山口くんが起こした騒動について、TOKIOの4人のメンバーが謝罪会見をした。

 

1時間半もだ。

 

f:id:majoranaair:20180502154541j:image

冒頭深々と頭を下げる4人。

 

見覚えのある風景。

かつてSMAPのメンバーで見たあの苦しい画。

嫌な思い出。

 

胸が苦しくなる。

 

 

TOKIOは解散会見をするのではないかと噂されていたので緊張感がハンパなかった。

 

 

リーダーが最初に切り出す。

 

「今後どうして行くかまだ整理できていない。」

 

そりゃそうだ。当たり前だ。

 

皆で集まったのが一昨日。

 

たった2日で解散します!なんて言う方が自分勝手でしょうに。

 

 

会見前、リーダーは怒って厳しい発言をしていた。

 

 

しかし今日はリーダーだった。

 

厳しさと兄貴としての想いが見える発言をしていた。そして正直であった。

 

こうゆう時リーダーとしての資質が問われる。

 

私は今まで逃げや保身に回る人ばかりを見てきた。

 

城島リーダーは立派やった。

 

そんなリーダーでも山口くんを救う事が出来なかった。

 

「もっとぶつかり合えば良かった。」と後悔の念をこぼしていた。

 

信じすぎていたんだね。

 

強い人なんていないよ。と思うが泣けてくる。

 

 

山口くんは皆に辞表を出したらしい。

何故メンバーに?普通会社じゃあ‥

と思うが、彼にとっては事務所よりTOKIOという会社に勤めていた感覚なのだろうか。

 

 

 

さて

今回の会見でかなり強い印象が残るのは

松岡くんであろう。

 

鬼のように厳しい表情での男泣き。

 

これは全てドラマの収録なんだと思いたくなる。

 

f:id:majoranaair:20180502160555j:image

 

松岡くんは1番厳しい事を言っていた。

 

TOKIOが甘えの原因になっているならこんなグループはいらない!」

 

解散をにおわせる言葉を唯一口にした。

 

 

1番厳しい松岡くんが1番泣いていた。

 

「彼は病気だと思う。でも病気の診断がおりない。もう僕たちではどうにもできない。」

と苦しい胸の内を語っていた。

ボトボトと涙をこぼしながら。。。

 

 

長瀬くんは動揺しているのか、海外に仕事に行っていたせいか更に整理がつかない様子で質問に対してうまく答えられていないように感じた。

 

 

そして事件が発覚してからずっと矢面に立ち続けてきた国分くんは憔悴しきっていた。

 

毎朝ワイドショーで毎日毎日このニュースを取り上げられてコメントを求められ続けた。

 

地獄だったに違いない。彼は

f:id:majoranaair:20180502163453j:image

 

「全て見捨てる事はできない。被害者と向き合っていくのを見届けたい。」と言った。

 

国分くんらしい。

 

 

 

後、福島の新聞記者の方から今後復興に向けてどのようにかかわりますか?みたいな質問があった。

 

その時今まで気丈に話していたリーダーが

始めて泣きそうになって黙ってしまった。

f:id:majoranaair:20180502163511j:image

申し訳なくて言葉が出ないと。。

 

 

松岡くんは泣きながら

もし自分達にできることがあればやらせてほしいと。。

 

国分くんは公式でなくても応援を続けていきたいと。。

 

福島の方で厳しい意見を言われた人もいるが、今でも彼らに感謝して「これからもよろしく」と思っている人もたくさんいると思う。

 

 

総評して信頼を回復できるように精一杯やっていきたいと思ってくれているのがわかった。

 

 

こんなにも真っ直ぐな人たちにこれ以上何を言えるのか?

 

 

誰1人逃げ出さなかった、カッコいい男たちじゃないか。

 

 

ツイッターで福島の人が言っていた。

 

「今までTOKIOに助けられてきたから、今度は私たちがTOKIOを助けたい」と。

 

4人に伝えたい。

 

思いは届いていますよ。

 

 

新しいTOKIOを見せてください。と。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

スポンサーリンク