Gardenがーでん

ひとりの主婦の小さな世界 

鈍すぎる息子

このブログにも度々登場する元同僚の男の子。

上の娘と同い年なので息子のように思っている。

 

www.majoranaair.com

 

会社にいた頃はお世話していたが、今では私の方が甘えまくっている状態だ。笑

彼も先日めでたく会社を退職して現在プー‥いや、フリーである。

 

 「関西のばあちゃん家に来ているからランチ行きましょー」

と私の最寄駅まで来てくれた。

行ってみたかった蕎麦屋で蕎麦を食べ

(不発‥もういいかな(´ε`;))

マクド(マックではない!)に移動してたらたらと話した。

お互いの近況や、ヨーロッパの旅のこぼれ話や再就職の話、はたまた最近行ってきたという断食合宿の話など盛りだくさん聞かせて貰った。

 

断食合宿で7キロ痩せたそうな。

全くそうには見えないが‥笑

聞いていると、かなり楽しんで断食できそうである。

私も行ってみたいなあ。

しかし、伊豆かあ。遠いなあ。

 

 

そんなこんなの話の中、いつも彼の話に出てくるM子ちゃんの話であれ?と思う事があった。

 

M子ちゃんは彼の同期入社の子で、一番最初に会社を辞めた。

それなので結構みんなの記憶には残っていない子なのだが、息子はずーっと彼女と交流があるようでよく話題に登場する。

今回息子は1週間くらい関西に滞在しておるが

その内2回も食事に行ってるようだ!(⊙ロ⊙)

 

おろ?

 

そんな話をしながら

「僕って貰い手あるんですかねえ〜結婚できるのかなあ?」

なんて言うもんだから

「M子ちゃんは?長い付き合いやしようわかってくれてるんちがう?」

と言ってみた。

 

「えーM子かあー。いやあ、顔が好みじゃないんですよねえー。」(⊙ロ⊙)

「顔ちゃうわ!性格が合うかとうかやろ!贅沢ゆうなよー」

「もうちょっと理想に近い方がいいなあ」

(╬⊙д⊙)コラ

 

そしてここで衝撃の事実が!

「今回もねーM子が遊ぼうゆうから来たんですよ〜」

 

 

 

バカかー!!!!

 

気づかないのか!乙女心に!

何とも思ってない男子にこっちに来てと誘うか?週2会うか?

 

ホンマ

これ。

 

亭主関白したいのに抜けてるお前さんを上手く操縦出来ているのでは?

嫁候補やろ!

とかなりM子ちゃんを勧めてしまった。

 

「えー。じゃあ今日晩会うけど、どんな話すればいいんすかあ?」

おま

急すぎ!

 

私の老婆心で2人が疎遠になられても困る!

もしかしたらそんな話待ってるかもしれないし、待ってないかもしれない!

 

「今日は普通にしといで」と収めておいた。

 

ハアハア。

私の勘違いか?

イヤ、可能性は0ではないはず!

 

夜日付けが変わる頃、息子から

「終電乗り損ねるとこだったー。食事やらカラオケやらで楽しんで来た。」とLINEで報告があった。呑気な感じで。( ;∀;)

 

M子ちゃん。

どんな気持ちなんだろな。

 

息子を支えてくれる運命の人だったらいいのにな。

老婆心。笑

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク