Gardenがーでん

ひとりの主婦の小さな世界 

土佐姫と呼ばれる友人

先日、疲れきって頭がぼーっとして「豪快な友人」について詳しくお話できなかった。

 

今日はその友人について語りたいと思います。

 

彼女と出会ったのは専門学校。

 

私も旦那も彼女も同じクラスになった縁である。

 

 

当時から彼女は豪快を絵に描いたようなひと。

 

ガタイもでかく親分肌(いや姉御肌か)で頼りがいがありました。

 

旦那は土佐姫と呼んでいる。

 

 

私達が結婚して子どもができた時

姪が可愛くてしょうがない叔母のポジションでいてくれた。

 

 

よく遊んでくれたし、洋服やおもちゃも無茶無茶買い与えてくれたものだから

未だに娘たちは彼女にべったり。笑

 

 

娘たちが小さい頃のおもしろエピソードがある。

 

 

彼女と私と娘たちとスパワールドに行った時、一緒に女湯に向っていたら

そこの従業員さんに

 

「あ!お父さんはこちらですよ!」と言われたことがある。笑

 

うん。

娘を肩車していたからね!でかいからね!

 

 

幼稚園にお迎えに行ってくれた時も

 

「お父さんが迎えに来てくれたよって言われたわww」と笑っていた。

 

 

彼女は色々な仕事を持っていて、その1つがなんと花火師!!

 

花火をあげている所を見た事があるが

まあカッコイイ!

 

その時、娘たちも誇らしげに花火を見ていたなあ。

 

 

 

私は彼女が大好きだ。

なぜなら依存体質で誰かに頼りたい私と真反対の位置にいたから。

 

憧れ…かなあ。

 

 

実は下の娘の名前は彼女の名前から1文字貰ってつけた。

 

彼女のように

「誰でもドンと来いや!守ったる!かんらかんら!」

 

みたいな人になって欲しかったから。

 

その時「あのなairちゃん。この漢字使うと変わり者になるで、ええんか?」

と彼女が言った。

 

あなたのようにたくましくなるのなら良いと私は彼女の心配を押し切った。

 

彼女の助言どうり下の娘はとんでもなく変わった子に育ちました。笑

 

 

手を焼いている私に彼女が

「だから言うたやん。やめとけって!」と何度も言っていた。

 

確かに色々な場所で、この人変わってるな~と思うとよくその漢字が入った名前が多い。

 

ホンマ呪いの漢字かもしれない!笑

 

 

さて現在の娘だが…

やはり彼女に似てきたように思える。

 

甘えんぼキャラのくせに世話好き。

頼られると断れないとか…

 

でも最大に似た所が…

立派な腐女子になった所かな!!わはははははh

 

そこ似る?????

 

 

彼女は今思えば不思議だけど1度だけ結婚した事がある。

 

なんで結婚したのか不思議だ。

 

高知なので結婚式も派手だった。

 

花嫁衣裳も見たことがないド派手なチューリップ柄ww

 

彼女曰く「アレは大金をかけた大コスプレ大会だったなあ~女装楽しかったあ~」

ははははh。

 

それとその時期に彼女は私にネックレスをくれた。

 

「どうしたんこれ」

「これな旦那がくれたんよ。こんなん私がする思う??airちゃん使ってよ!」

 

みたいな楽しいエピソードもある。

 

 

結婚は1年もたなかったかな!!!

それ以来ずっと独身~

 

 

私の下の娘も結婚しそうにない。

 

同じことするかも、、、、、、、それはやめて!!!笑

 

 

 

今回そんな真反対なはずの土佐姫と2日間遊びまくった。

足が棒になるくらいあちこち歩いた。

 

 

どこに行っても話が合い、目に留まる物も全て同じだった。

 

こんなに趣味が一緒だったかな?と思うくらい。www

 

 

歳を重ねてきたからかな…

どれもこれもド派手な物とか服だったけど…笑

 

 

 

私の孫がもう少し大きくなったらフリフリのドレスを買って着せ替えするという野望をもちつつ土佐へ帰っていった。

 

 

 

久し振りに彼女があげる花火を見たいなあ。

 

日程があえば追っかけよう。

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク