Gardenがーでん

ひとりの主婦の小さな世界 

令和と世界に1つだけの花

ラッキーな事に今週からお昼休みがら11時半になった。

そう。

新しい元号をいち早く聞ける立場なのだ!

お昼休みになりオフィスを飛び出す。

アイフォーンをのぞく!

まだかあ〜

少しがっかりしながら同僚とコンビニに向かう。

コンビニにあるテレビには解決を今か今かと待つ記者たちが映し出されている。

まだかあ〜

 

ソワソワしながらオフィスに戻るためにエレベーターに乗り込む。

 

「出ました!」同僚の男の子が叫んだ。

彼が見せてくれた携帯に書かれていた文字は

令和

 

れ?れい、、わ?

 

一瞬沈黙が流れた。

「れいわって読むんでしょうかね」

官房長官の声で聞いていないので読み方がわからない。

「Rかなあ?Lかなあ?」

若い同僚の女の子が言う。

ああ、そうか、平成もH昭和もSて書いていたなあ。そんな事考えてもみなかった!

 

しかし、、

なんかイェーイ感ない。👈

皆、、ビミョウな顔してる。

 

どんな意味なんやろ、、、

みたいな雰囲気のまま仕事を終えて帰宅した私は急いでテレビをつける。

 

安倍総理出てるやん!

どーゆー意味なん?なんで令和なん?

気が焦りすぎてソワソワいらいら👈

 

ここで私の中で令和は一変する。。

 

SMAPの世界に1つだけの花のように国民が一人ひとり輝ける希望に満ち溢れた日本に」

 

 

安倍総理、、、、

やったな、、ゆうたな、、それ、、

一気に好感度あげたな、、

 

てめこのやろー!!💕💕💕

 

 

やられたわ。

 

これはTLえらいことなってるやろな。

ツイッターをのぞく。

 

 

安倍さんを賞賛する声声声!

 

よーゆーてくれた!

SMAPは国民が認めるアイドルなんだ。

「世界に1つだけの花」は国民が納得できる曲なんだ。

 

 

やっぱり凄いなあ。SMAP

 

復活を確信する声もたくさんあった。

 

でも私は静かに待とう。

彼らが自ら動き出すまで。

 

でも今回のことで更にSMAPはもっと高みに押し上げられた。

世論は強い。

 

 

世界に1つだけの花は色とりどりの花たちだが

令和の花は万葉集の中の梅を詠ったもののようだ。

梅の清い香りを感じて清々しい気持ちになった。

勝手なものだなあ。笑👈

 

それに安倍さんとSMAPのおかげで令和がグッと身近で愛すべき言葉になった。

 

早く令和にならないかな。

楽しみ。

 

f:id:majoranaair:20190402000852j:image

娘がゲットしてくれた号外ー!

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

スポンサーリンク