Gardenがーでん

ひとりの主婦の小さな世界 

恐怖「チャージマン研」中毒!

皆さんはチャージマン研というTVアニメを知っているだろうか。

1974年(昭和49年!)に放送されていた1話完結作品である。

 

私が子どもの頃に見た覚えがないんですよね〜

田舎だから、放送局が限られていたからかもしれない。ふふふ。

 

そんな私がチャージマン研を知るきっかけになったのは、上の娘から送られてくる奇妙なLINEスタンプなんです。

 

意味もなく送り付けてくる謎の音付きスタンプ…

f:id:majoranaair:20200506090057j:image

何じゃこりゃ。

 

しかし娘が「このアニメおもろいで!」と陽気に言ってくるので、気にはなっていました。

 

で!最近私の大好き「GYAO」で観られるようになっているのを発見!

これは!チャンスではないか!

イエーイ

f:id:majoranaair:20200506090330j:image

※このスタンプめちゃ送られてくる。笑

 

てな訳で見始めたんですよ。

うん。

はい。

ドはまりですわ。

ヤバイ…ヤバイっすよ。。。このアニメ。。

謎が多すぎる…

話に辻褄がまるで無い…

ツッコミどころが多すぎて、もうツッコむ方がおかしいのではないかと思わせられる。

 

そう、まるで

まるで小学生の子どもがノートに描いた漫画のようだ。

勢いだけ!みたいな!

 

でも、、、それがだんだん快感になって「チャージマン研」ワールドに入り込んでしまっているんです、、、

 

どんな話かって?

大まかに言うと舞台は未来都市。泉研(いずみけん)ことチャージマン研は、妹のキャロン(兄妹なのに、なぜか金髪で青い目)

f:id:majoranaair:20200506103823j:image

と両親(見た目は普通だが、かなりヤバイ人格)とバリカンというロボットと暮らしている。

 

この世界にジュラル星人という一つ目の宇宙人が攻めてくるのだが、なぜか研が一人で立ち向かっております。

f:id:majoranaair:20200506103917j:image

 

研が「チャージーンごー!」と叫んで変身?(いや服が変わっているだけ)何をチャージ?

f:id:majoranaair:20200506103855j:image

 

そして持っている銃でびびー!とジュラル星人を撃つと「ぎゃあああああ」と一発で退治。

毎回ほぼこのパティーンなのです。

 

とにかくカンタンにやられる敵…

地球が研の双肩にかかっているようだけど、周りの対応は軽い。

親も心配も自慢もしてない。(まだ子どもやで!)

研の担任の先生も「泉くん!助けて!」とちょっとした用事を言いつけるかのように頼むし。

研も戦いの場所にピクニック行くかのように大事な妹連れて行くし。

感覚がズレすぎ!笑

 

それと普通ではありえない事ですが、効果音がほとんどないんです。

ビーム出た!建物命中!建物崩れる!

ビビビ!バキャ!ドンガラガシャーン!が無い!

時たま音があるとビビるくらいのレベル。笑

 

今まで植物園にいたのにいきなり海中に場面転換したり(海中でジェットの火が噴いてる?)

いきなり人物が白塗りになったり、、

f:id:majoranaair:20200506104247j:image

はたまた謎のミイラが敵でジュラル星人が全く出てこないとか。

ジュラル星人が造った巨大ロボット?が現れた!研がビーム!ボカーン!終 だけの回とかあります。笑

 

まだ全部見ていないのですが、今現時点でクレイジーだな、、という回を紹介してみようかな、、

「第16話 殺人レコード恐怖のメロディー」

これね、、娘がメチャ送ってくるスタンプにもありましてね。これか!と感動いたしました。

f:id:majoranaair:20200506105605j:image

※このスタンプな!

 

ジュラル星人の企みで、レコードを買って聞いた人々がいきなり老化して倒れたり、気が狂ってしまうと言う話。

 

いや、、このレコードのメロディーね、、、

「いつも作中でかかっているお馴染み曲やんけ!」と思わずツッコミ!笑

未来都市設定だけどレコードて!(まさか音楽を聴く物が携帯出来るほど小さくなるとは想像出来なかったんでしょうけどね!)

 

とまあ、色々楽しいツッコミはありますが、私が1番気になったのはそこ違いますねん。

今回もご多分にもれず、ジュラル星人!ビビビビ!ぎゃあ!平和〜✨のパティーンなのですが、、、

ラストが狂気すぎて、、怖いのです。

楽しそうにレコードを聞くキャロンとバリカン(曲はチャージマン研のテーマ笑)

f:id:majoranaair:20200506110959j:image

何故だか貝を擦りながら現れた研、、、

ここで早くも衝撃ですが、、

いきなり研はレコードを止めて狂ったように笑い始める、、

え?まさか話終わってない??怖!怖!怖!

その後、、

f:id:majoranaair:20200506111311j:image

「待て待て〜」「あはははは〜」

ぴょーんぴょーん

ちゃーちゃーちゃーん!終

 

 

ひいいいいいいいいいいいいいいい

 

いやあ、、凄い、、凄いすわ、、

この話は放送禁止用語があるからどうとかではなく内容ヤバイ。笑

その時代に生きていた私達ならなんとなーくわかる世界ではあるが、、若い子には衝撃だろうなー。うちの子みたいな変わり者じゃないとハマれないかもなー。

 

 

 でもね、、もしかしたら、、一度チャージマン研に手を染めたら、、逃がれられなくなるかもしれませんよ、、、

あまりの不思議さが中毒になって、、

あなたもチャー研廃人に堕ちるかもしれません、、

f:id:majoranaair:20200506112806j:image

あははは!あははは!

ちゃーちゃーちゃーちゃーん♪

 

 

★研のことを色々知りたい方は☟

チャージマン研! - Wikipedia

 

★例のラインスタンプは☟

store.line.me

 

★舞台まであったのか!!観たかった!!

チャージマン研


【#チャー研ステ】LIVEミュージカル演劇「#チャージマン研」公開ゲネプロ&囲み取材/ねとらぼエンタ

 

★沼にハマった方用☟

 

 高い!!!

 

★しかしGYAOなら!

gyao.yahoo.co.jp

期間限定だけど!

見そびれたら!

チャージマン研! | アニメ | GYAO!ストア

 

ふふふふふふふふ。

見えるチャージマン研ググる皆の姿が!見えるぞおおおお!!はははははh

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク