Gardenがーでん

ひとりの主婦の小さな世界 

会社の息子と神のお告げを聞く

私のブログにちょいちょい登場している

会社の息子(元同僚で息子のように可愛がっていた)から連絡。

 

一人暮らしのおばあちゃんの様子をみにコチラに来ているので、会いましょう。と。

コロナ渦の中でどうかと思ったが、、、

(テレワーク中の息子の方が安全圏)

会える時会わないと後悔するなーと、思い切って出かけた。

そして何故だか待ち合わせ場所は某百貨店のティファニーの前。笑

キラキラしているティファニーの向こう側から大きな熊が現れた!!(◎_◎;)

 

「お、お、おま、、今までで1番デカイやん!相撲取りか!ヤバイやん!」

 

私もかなりヤバイのだが息子はかなりヤバイ。

「死ぬでマジで!」

といいながら、デカイ私が息子といると小さく見えて少し嬉しい。。。👈

 

「そうなんですよー。最近あんまり食べられなくてー。なんとなく胸焼けしててー。」

「喉も痛くない?つかえるような感じとか、、」

「そー!そーなんですよ!!」

 

実は最近私も不調が続いていまして、、かかりつけ医のS先生に「逆流性食道炎じゃない?」と言われたばかり。

 

まさかの同じ症状!笑笑笑

逆流性食道炎やわ。私達。。」

「え〜。たこ焼き食べたくて来たんですよ〜」

 

胸焼けしながらでも食べたい息子。👈

はるばる、たこ焼きを思いやって来たんだ。それくらいは行こう、、

 

、、、、、

しかし息子はたこ焼きを25個くらい食べた、、、、、、、

 

あかん。。。

 

しかし、大食らいだった息子もそれ以上はあまり食べられない感じだ。

「神様が食べるなゆうてるんやわ。」

 

これは神からの親切なお告げだ。

もう食べたらだめなんだよ。

かかりつけ医のS先生が言っていたよ。

「全く食べなくても太る。空気吸うても太るって人いるけど、食べてるのよ!ちょくちょく!」

ヒイイイイイイイイ!!

 

 

 

「一緒にダイエットします?」

息子からの希望の提案である。

そう!ひとりだからできないんだ!👈

仲間いれば違うのでは??

 

「じゃあフォーマット送りますねー!」

と息子は言って私と違う電車に消えて行った。

 

数日後、フォーマットがラインで届く。

息子は目標日も決めている!マジだ!

 

がぜんやる気になった。

 

明日から階段をつかう!!

いきなりやると色々やられるから、少しずつ増やそう!

涼しくなってきたからやる気わいてきた!

 

神様!やるでー!!

 

f:id:majoranaair:20200909225102j:image

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーリンク