Gardenがーでん

ひとりの主婦の小さな世界 

心療内科の先生に「よくガマンしてたね」と言われた事

実は私、俗に言う

休職してる人

なんですよね。

ある日

「もーガマンすることができねー!」

になったんです。

どうしても会社に行けない

これは甘えや逃げだと思ってはいても

体が本能が

やめとけ〜やめとけ〜と言ってたんでしょうね。

その本能を少しでも肯定して欲しくて、やっとこさ心療内科、精神科を受診する気になりました。

 

ネットで探しあぐねていたら、

ごっつ近所に新しくできた医院があるじゃないですか!!!

HPもしっかりしているし予約のテルテルを入れました。

 

先生と話していると次から次に色んな出来事やその時の自分の症状を思いだして

びっくり。

ものすごく昔ロングロングあごー

某百貨店に勤務していた頃

いきなり

発狂するんじゃないか

と言う恐怖に襲われることが何度かありました。

 

「その時受診したの?」

「いえ我慢してました」

 

「もともと色々抱えてたんだね。よく我慢してたね」

 

 

そう言ってもらえた時の安堵感たるや!

 

ええんや!私、我慢もできない弱い人じゃなかった。

ものすんごい久し振りに自分自身を肯定してもらった

という感覚。

 

やっと自分自身を取り戻す生活のすたーと

 

以下次号!!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク