Gardenがーでん

ひとりの主婦の小さな世界 

娘からのSOS

絶賛ホンネロス72時間ホンネテレビロス)真っ最中のairでっす。

 

なにせ3日間も大好きなアイドルと一緒にいて

いきなり3人に夢のように消えられた身としては

スッカスカの抜け殻状態であります。

 

食欲も無く昼をすぎてもぼんやりと屍になっていたのですが…

その時、携帯がブッと鳴った。(airはバイブ音)

会社の女の子からLINEだ。

このブログでも書いたが、娘のように思っている女の子からだった。

 

www.majoranaair.com

 

「〇〇医院に行ってきたら、airさんの紹介?」って聞かれました。笑

 

という内容だった。彼女が近所へ越してきた時に確かに紹介した。

がー平日なのに病院?とうとう倒れたか?

「どうした」と聞くと

「ご飯たべられなくて…」との返事。それと

「少し会えませんか」と。

彼女は私が休職して一番迷惑かけた娘だ。

「よっしゃ!」

と近くの喫茶店で待ち合わせをした。

 

待ち合わせ場所に立っている彼女は元々ガリガリな子だが、さらに痩せたようにみえた。

(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

こちらを見て嬉しそうに笑っている。

普段クールビューティな娘がクシャッと笑う顔はホンマ可愛い。

「病院の先生になんていわれた?」と聞くと

「大変ねえairさんも去年の今くらいに同じこと言って来たわ〜って言われました〜笑」

と先生のモノマネで教えてくれた。(*≧m≦*) 

どうやら、一カ月くらい休めと言われたようだ。

f:id:majoranaair:20171108142631j:image

 前に会った時は仕事が少し落ち着いていたが、

相変わらずの激務と報われない日々のようだ。

 

その中で、彼女が言っていたのが、

「もう私、いらない人だなって思ったんです。」

確かに、うちの会社は旬の人ていうのがある。

今社長が注目している人を前に立たす。

彼女は常に立ってきた。

それから外れたショックもあるらしい。

 

彼女がダメとかじゃないんです。

タイミング。

優秀だから旬じゃない。

タイミングで旬になる。

出来ないのに旬になると地獄だ。

彼女は超優秀だから、なんとかやってこれた。

 

でも。もういい。

辞めるいいタイミングだ。

努力家で優秀な人材を安月給ではき捨てる

会社にいる必要はない。

正直、よその会社では倍の給料が貰えるだろう。

辞める方向で考えているようだが、

真面目な彼女。どうするのか‥(*´-`)

 

「4日ぶりの固形物〜」

と言って小さいケーキを食べていた。

ホッとしてくれたのだろうか。

良かった。

私もホンネロスが少し癒えて、サンドイッチを食べた!笑

 

彼女はセンスもあり、綺麗な物が好きだから

ハーバリウムや宝石石鹸を教えた。

興味津々で聞いてくれた。

宝石石鹸なら教えられるから

今度彼女の家に材料を持って行って教えてあげる約束をした。

去年、迷惑をかけてしまった私のせめてもの

罪滅ぼし(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

いっぱい教えてあげよう。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ状態へ

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク