Gardenがーでん

ひとりの主婦の小さな世界 

毎日のほっこりスポット

仕事のオフィスが変わったので、使う駅も変わりました。

最寄りの電車で10分そこから10分ほど歩いて地下鉄に乗り換えるのですが、、

歩きの10分。人込みが酷く、暑くて気を失いそうになる。

なんとか耐えて地下鉄の駅までたどり着く。

 

ここに到着すると嬉しくなることがあるんです。

 

改札でカードをタッチする少し先に何か一言書かれたカードが立てられているんです。

改札機ごとに別の事がかかれています。

 

どんな事が書かれているかって?

例えば私のお気に入りはですね。

「アマビエのイラストに無病」!!今のご時世、、つい選んで通ってしまう…

「あと少しです!がんばりましょう!」という励まし系も結構あるのですが

私の好きなのは吉本新喜劇系!!

「コロナなくなるんかい!なくならへんのかい!」みたいな新喜劇のギャグをもじったシリーズがある。

これらがちょこちょこ新しい物に変わっていくので、それが楽しみなんですよね。

 

相変わらず仕事はうまくいかずツライ毎日ありますが、毎朝と毎夕この改札を通る時に人の優しさと善意を感じて暖かい気持ちになります。

 

前のオフィスに比べて遠くなったけど

この路線に出会えて良かったなと思う。

 

駅員さん本当にありがとう。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

スポンサーリンク