Gardenがーでん

ひとりの主婦の小さな世界 

ヨーロッパ旅行につれて行ってくれる息子

実際私の子どもは娘2人である。

まあ、上の子が結婚したので義理の息子はいるのはいる。

 

しかし。

私には他にも息子や娘がいる。

 

会社にね!

ははははははははははははっはははははh

 

会社の若い子には常に

お母ちゃんとして接していたんですよね~

 

ある年から自分の娘と同い年の子が入ってくるようになり

余計に母ちゃん心が大きくなった。

 

だからいっぱい息子や娘がいるわけだが、

1人とても慕ってくれている?息子がいる。

大きな体なのに舌ったらずで甘えたさんのようなしゃべり方

なのでギャップがすごい。笑

f:id:majoranaair:20171020122637p:plain

 

彼は言うなれば少し世間と考え方がズレているので

とても生きにくそうな子だ。

私は自分の娘が同じようなタイプなので

彼にとても寛容で、いつも味方についた。

 

他の上司や同期にはほとんどウザがられている。

そんなこんなで、私が休職してからも

「聞いてくださいよ~」と連絡がよくきていた。

 

そんな彼だが、お父様がケガをされたそうで

手助けをする為に現在休職してフランスに飛んでいるのだ。

 

会社の仕事も周りに聞くととてもうまくいっているみたいだが

いつもとても疲れきっていたので、

いい機会だからリフレッシュしといで~とフランス行きを勧めた。

 

さていざ行くぞ!という前に私は彼にミッションを言い渡した!!

①風景写真を送れ!

②インスタを始めろ!

③土産買ってきて!(指定あり)

 

ひどいオカンだ。

料理は大好きなのだが写真とか超苦手な息子。

(仕事の時何度レクチャーしてもなかなか上手くならなかったなあ 笑)

真面目に写真をLINEで送ってくるが

「なんやこれーおもんないやんかーこれよりあれ撮らなあかんやん」

「そんなとこ行ったのにアレ撮ってないんかー!」

 

スパルタである。

しかしだんだん写真が上手くなってきていて、

インスタがいい感じになってきた!よしよし!

 

「パリに行ってきます」

「奇跡のメダル買ってきて!メダルメダル!」

 

paris.navi.com

 

f:id:majoranaair:20171020114014j:plain

 持つ人に奇跡をおこすというメダル!

日本でも手に入り、値段もピンキリなのだが

やはり発祥の教会で売っているのが欲しいやん?

 

「買いましたよ」

「ありがとうっ!」

 

息子からの写真は面白い。

たことない食材や

フランスの食材で作ったラーメン等を見せてくれる。←美味くなさそう

 

「日本の米が食べたあああああああああああああい」

f:id:majoranaair:20171020114740j:plain

「ほらよ」

画像を送りつける鬼母。

 

そのうち、ヨーロッパを少し周ると連絡があった。

まずイタリアに行くという。

イタリアっぽい写真が送られてくる。

 

ええなあ~ご飯もおいしそう。

ボローニャ

サンマリノ

フィレンツェ

 

イタリア明るいなあ素敵やなあ。

 

「今から世界最古の薬局行きます」

「さんたまりあのべっら???????」

stylehaus.jp

 

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

「なんかなんか買ってきて!」

 

日本にも店舗あるけど、やっぱ本店で何か!

あんま高い物は悪いし!

ええとええと。

f:id:majoranaair:20171020120303j:plain

香りのお香のアルメニアペーパー~

「買いましたよ」

「ありがとほほほほほほほほほ」

 

トレビの泉

コロッセオ

青野洞窟

やはり観光地。外国人はかなりボラれると言っていた。

 

その後

ハンガリーに行ってきます」

ハンガリー??

 

今ブタペストにいるらしい。

温泉写真が楽しみ←撮ってよいのか??笑

 

息子の話を聞いていると

やはり世界は広い!

世界中を旅している色んな人の話を聞くと

やっぱり

自分小っちぇい!

井の中のかはず!かはず!

 

今回思わぬことで

ヨーロッパ旅行をしている気分にさせてくれる息子。

 

私が守っているとばかり思っていたが

今はお母さんがブラブラぶらさがってるなあ。

息子って頼もしいのう。

ありがたいなあ。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク