Gardenがーでん

ひとりの主婦の小さな世界 

みんながいるから頑張れる

ちょうど一年前、アロマブレンドデザイナー資格取得のクラスで出会ったS子さん。

今回くすぶっている私にイベントに参加しようよと誘ってくれた。

そして、私の仕事のお客さんだったYさんと

T先生。

 

今日はこのメンバーと集まって、イベントの主催の方に会いに行く日だった。

 

www.majoranaair.com

 

 

しかし、

お義母さんの側に付いていないと無理な私は半分諦めていた。

でも、

下の娘が私をこのミーティングに出席させる為に昨日から一緒に泊まりに来てくれたのだ。

 

朝、娘にお義母さんをお願いしてバスに飛び乗った〜

家に一旦帰り、急いで風呂🛀🛁🛀🛁

 

昨日のお義母さん家の風呂は浴槽洗ったのに垢だらけ!!(⊙ロ⊙)

 

釜の中が垢だらけかあー!やられたー!

30年近く追い焚きできない風呂だったから気づかなかった〜! /(*ε*) アイタタ・・・

 

洗濯もなんとか済まして家を飛び出す!

 

少し遅れたけど、待ち合わせのお店に飛び込む!

皆んなの顔を見ると嬉しくて叫んでしまう。

皆んな私の愚痴を親身になって聞いてくれる。

Yさんは介護を20年近く続けているベテラン。

自分を大切にしないと介護は続かないと、

私より大変なのに励ましてくれる。

アロマ講師の登録を諦めようとしたけど、

絶対に登録すべき!と後押ししてくれた。

。゚(゚´ω`゚)゚。

 

そして皆んなで食べたランチもうまい。うまい。うーまーいー!

f:id:majoranaair:20180116200341j:image

神よ!ありがとう!

 

そしてイベントの主催の方や他のメンバーとの顔あわせ!

夢が膨らんだ。

 

帰りの電車でもずっと楽しく話してくれた。

 

週末の用事も旦那が行かせてくれるようだ。

かなり無理をして。

 

私はまだ恵まれているんだ。

 

急いでお義母さんの家へ向う。

明日朝6時から仕事の娘を早く家に帰してやらなくては。

家まで片道1時間半かかるから。

慣れないお義母さんの対応に疲れているだろう。

 

家についてみると、義弟のお嫁さんがこども(娘にとっては従姉妹)を連れてきて

昼から一緒にいてくれたようで、娘は従姉妹が可愛くて楽しかったみたい。

 

お義母さんも孫が二人いてくれたので安定していたようだ。

よかったよかった。

 

こんな日があれば頑張れる。

 

 

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

 

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク