Gardenがーでん

ひとりの主婦の小さな世界 

映画「レオン」完全版はより濃厚な愛の物語だった。

「レオン」の完全版を観た。

 

www.youtube.com

 

「レオン」は大好きな映画で、私の寝室には何年も前からポスターが貼られている。

 

 

 

始めて観た時にはヒロインのマチルダに憧れたが、すでに大人だったので娘に彼女の格好をして欲しくてたまらなかったのを覚えている。

 

f:id:majoranaair:20180817142140p:image

 

 

物語は麻薬捜査官に一家を惨殺された少女が孤独な殺し屋に復讐を依頼する。

 

一緒に暮らすうちに少女は殺し屋になりたいと言いだした。

最初は気乗りしない殺し屋だが、2人で仕事をするようになる。

ある日少女が1人で麻薬捜査官に復讐に行ってしまう所から壮絶な戦いが始まる。。

 

 

 

とにかく殺し屋レオンは強くてカッコイイ。なのにシャイなところがあって可愛い💕

 

たまらない💕死ぬほど好みの男性👈

 

f:id:majoranaair:20180817142208p:image

最初映画をみた時の印象は、ただただ「レオンカッコイイ」!!💕くらいしか思っていなかった。

 

 

ラストの景色がだんだん崩れていく演出は圧巻だし、適役のキャラクターも振り切ったイカレ方でゾクゾクする。

 

f:id:majoranaair:20180817142239p:image

 こわいよゲイリー・オールドマン!!

 

 

 

でも2度3度見るたびに

 

ああこれは愛の物語なんだと確信するようになった。

 

 

今回改めて完全版を観たら

今まで見てないなと思うシーンがやっぱりあって、更に濃厚な愛の物語になっていた。

 

 

確かに不快に感じる人もいるかもしれない。

 

 

 

言うなればおじさんと子どもの愛だから。(レオンは何もしてません。潔白です!)

 

 

変態!気持ち悪い!と言う意見も見た。

 

 

 

しかし私はそうは思わない。

 

 

チルダの愛は真実で、彼女の決心は一生をかけた真剣な物だったからだ。

 

 

愛の無い世界で生きてきた2人がやっと見つけた居場所だっただけだ。

 

 

チルダが全身全霊を込めてレオンに初体験を迫るシーンは泣いてしまった。

f:id:majoranaair:20180817142341p:image

あなたしかいないと切実に訴えるロシアンルーレットのシーンも。(´;ω;`)

 

f:id:majoranaair:20180817142404p:image

ラスト愛してると言い合えるシーンは何度見ても心が震える。

 

f:id:majoranaair:20180817142436p:image

 

チルダはレオンに出会えた事で自分の軸ができたと思う。

 

 

命をかけたり、一生をかけたいと思う相手に出会えたのだから。

きっと強くいきていくんだろうな。。

 

f:id:majoranaair:20180817142517p:image

 

 

私はこの物語の見せ場も魅力的な説明もできてないのだけど。

 

 

 

今ならここで完全版を観ることができます。⬇︎

9月1日までかな。

 

 

 

gyao.yahoo.co.jp

 

 

お時間がある人はぜひ。

 咽び泣いてくだされ…

 

 

 

お時間無い人は

 

こちら~笑

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク