Gardenがーでん

ひとりの主婦の小さな世界 

凶みくじと迷惑メールとわたし

先日、東京に行った時、葛飾は柴又の帝釈天でおみくじを引いた。

開いて見ると…

 

凶なんて久し振りに見た。。。びびったairは急いでおみくじを結びに行った。

結んだ事があまりないので失敗して敗れた…

ふ…き…つ…

 

その後、リニューアルオープンした寅さんの記念館に行き、寅さんの映画の名シーンが観られる場所でニタニタと鑑賞していたんですよね。

そしたらじーちゃんばーちゃんの団体がわんさか来ていてワイワイガヤガヤ!!!(ほとんどが世間話で寅さんを観てどーのとかじゃない)

おかげで寅さんの声は全く聞こえず…

 

帝釈天さま…まじ凶やわ…」ともう一度手を合わせて帰りました。

 

 

そしてその頃からですが、頻繁に迷惑メールが来るようになったんです。

 

 

「私だけどメアド変えた?」みたいなよくあるやつから始まり…

「あなたのメアド乗っ取られてるよ!」

「電話したけど出ないのね…ひどい」←電話なんかない

 

あまりにひどいので1度だけブロックをしてしまったのです…きっとこれがいけなかったんだなあ…

そうすると2~3日はし~んとしてましたが…ある日の事仕事の休憩時間にアイフォーンを見ると。。

 

「もう今から電話するから!」

というメールの後に電話着信とライン着信とラインメッセージが!!!

 

ラインを見ると前の会社の女の子からの着信で

「お客様からairさんに連絡があったので電話しました。さっきの着信は私です。」

とあった。

 

聞いてみると随分前にお世話になった方からだった。

その人がメールをくれていた?

いや!そんな物言いをする方ではなかった。おかしい。

しかしなんてタイミングだ。

迷惑メールのヤツもこれを狙っていたんだろう!ちくしょう~(小梅太夫

 

次の日に又メールが来た。

「アダルトサイトにこのメアド登録しますね」

 

もう脅迫!!!!

 

 

ああとうとうこのメアドも変えなきゃいけないのか…

大仕事だろうな…

新しいメアドどうしようかな…と思っているとそれ以来ぷつりとメールがこなくなった。

諦めたか?いやそんなに早く諦めるわけはない…信じないぞ!私は!

ふんぬううううう

 

 

と思った1週間後、、、来ましたよ…

「メアドさらされてますよ」

キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「自分で書きこんだの???心配…」

来ました心配系~

 

 

すごいなあ…

迷惑メールの仕事ってあの手この手考えてるんやなあ…

昔の私みたいにさあ…デスクで悩んで悩んでこねくり出して、うまく心に響くコピーを考えなくてはならないのね…泣けてきます…ブラック企業かもしれない…

 

 

でも私は何の財もないの…ごめんね…貴方の期待には答えられそうにありません…

2000万の貯蓄がないのでおばあちゃんになったらのたれ死ぬ予定なの…

その上先日ね…目に異常が見つかってね…

もしかしたら緑内障って病気になってね…失明のおそれがあるの…

ああそうなったら病院代も払えない私はもう…だめ…

かわいそう?かわいそうでしょ?え?助けてくれる??ありがとう!

じゃあここをクリック!

 

て!

私才能ないわあ。この仕事向いてないですわ。笑

 

 

素敵なメアド考えますか~♪

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

 

スポンサーリンク