Gardenがーでん

ひとりの主婦の小さな世界 

喜劇なホワイトデー

今日、3月14日の私の悩みは

「旦那がホワイトデーを覚えているだろうか」

でした。

 

 

なんか、、

忘れている気がする、、、

 

 

元々イベント事にはマメな人だったが、最近そーゆーのが薄れてきているような感じがするのである。

 

 

 

朝から会社の男の子が

「はい✨airさん✨」と柔らかな笑顔でホワイトデーのお返しをくれた。

 

気を使わせないようにしたつもりだが、使わせてしまった。いやはや申し訳ない事である。

 

 

それよりも旦那である。

バレンタインに高額チョコをあげた旦那である。

 

ドラマ「ハケン占い師アタル」の最終回を観ている私にいつもの能天気なカエル🐸LINEが入る。

 

さあ、

どうだ。

 

 

玄関がガチャリと開く。

 

「風呂〜」

「あ!アタル観てたから忘れてた!」

「えー。」(ㆀ˘・з・˘)

 

「なあ、今日なんの日かな?」

「え、、」

「な、ん、の、ひ、か、な、」

 

 

やっぱ忘れてたか。

フン。

私は引き続き「ハケン占い師アタル」を観る。

観終わって風呂を入れに行くと旦那がコツゼンと居なくなっていた。

 

 

娘が「出て行ったで。気ぃつかなかった?」

と笑いながら言う。

 

ははははは

 

しばらくして

ガチャリ。玄関が開く音。

 

 

恥ずかしそうな旦那が私がいる部屋に入ってくる。

 

 

「ハイ!」とゴディバチョコを渡された。

 

 

わあ、、

昼間も見たよこれ。

ゼブンイレブンで、、、

 

 

旦那が私の膝にひれ伏して言うにはこうだ。

 

 

「あのな、あのな、今日俺な、昼間にな、ホワイトデーのお返し買ってな、それからな、知り合いの所に行ってな、あ!それ差し入れですか?って聞かれてな、あ、、いえ、これ妻になんですって言うねん。」

 

 

は?(⊙ロ⊙)

なんの話なん。

 

 

 

「と言う夢を見ててん。。」

 

、、、

 

 

 

「あんた、、会社で寝てたん!?」

 

 

「いや!想像しててん!そしたらな、それで満足しちゃってな、、渡したつもりに、、」

 

 

 

(╬⊙д⊙)

 

 

「ごめんよおおー!」

 

、、、、、、

 

 

 

私のホワイトデー妄想で終わるとこやった。

 

 

 

来週私の誕生日やねんけど、、

 

 

 

どんな妄想で、何くれはるんやろか?

 

た、の、し、み、い、い

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

 

 

スポンサーリンク