Gardenがーでん

ひとりの主婦の小さな世界 

おばあちゃんでもプロポーズされる?ハンガリアンウォーターのつくり方

ハンガリアンウォーターってご存知ですか?

 

アロマテラピーを勉強した人は

もれなく知っている魔法のお水。

 

14世紀の昔、70歳を過ぎたハンガリー王妃が

手足のしびれに悩んでおりました。

元々しびれを緩和する為に作られたこのお水ですが

スキンケアに使用した王妃がみるみる若返りまして

隣国のポーランドの王子から求婚されたといいます。

 

すげえ(⊙ロ⊙)

 

おばあちゃんやんな。

昔の70代ってかなりヨボヨボのはず…

 

まあそんな伝説のあるミラクルなウォーターなのですが

なんと!私たちでもカンタンに作れるんです!

元のチンキ剤を作れば後はラクチンなので作ってみましょー!

 

 

チンキ剤の作り方

用意する物 

●ハーブ 

ローズマリー(コレがないとハンガリアンウォーターと言えない!)

オレンジフラワー

ローズペタル

ペパーミント

レモンピール

この他に ラベンダー、タイム、セージ、オレンジピールを入れても良い。

 

ウオッカ

 

 

まずフタのできる瓶やボトル等にハーブ、ウオッカの順に入れます。

(ハーブ10gに大してウォッカ100mlくらいの対比)

 

冷暗所に置いて、毎日振り振りしましょう~

1ヵ月後にハーブを取り除いて出来上がり!!

 

 

 1年ほど保存できますがドンドン使っちゃいましょう!

 

airはこのチンキで化粧水をつくっています。

 

チンキ剤  10ml

グリセリン 5ml

フローラルウォーターかハーブウォーター 85ml

 f:id:majoranaair:20171117145139j:image

 

 

季節ごとにフローラルウォーターを変えて使うのが楽しーい!

今日は珍しいジャスミンウォーターで作りましたよ!

うわあ~良い香り~✨

幸せだああああああああ💕

 

はい?

若返ったかって??

うーん。

 

 

まあ

おばあちゃんには見えないと

 

言われる

 

かな?

 

磯野フネさんより年上だけど!!!

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村

 

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

スポンサーリンク